今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

家電リサイクル方により、各企業がAとBに分かれています。
何か基準はあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Aグループ: 松下電器、東芝、日本ビクター など


Bグループ: 三洋、シャープ、ソニー、日立、三菱 など

●家電リサイクルの流れ
http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/recycle/kaden- …

●家電リサイクル券センター
http://www.rkc.aeha.or.jp/text/s_place.html

・Q&A 良くある質問
Q.製造メーカー等(製造業者等)が不明なものはどうすればよいか?
A.不明または現在は存在しない製造メーカー等(製造業者等)の廃棄物は、
  「指定法人」がリサイクルします。郵便局券をご利用の場合は、
  「製造業者等名コード」欄に「999」と記載して、郵便局券の製造業者等欄の
  「その他の(    )」内に「「指定法人(その他)」と記載下さい。

>各企業がAとBに分かれています。
>何か基準はあるのでしょうか?

もしも、質問の意図が『AグループとBグループに分かれたのは何故か?』と言う意味だとしたら
私の回答は「わかりません。」(^_^;

古くは、ビデオテープのVHSとベータ、次世代DVD規格のHD DVDとブルーレイ
に分かれたように、会社の方針で好きなところ同士が協力しているのではないでしょうか?

参考URL:http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/recycle/kaden- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リサイクル券センターの方のHPには、行ってみましたが、良くある質問にはないようです。(じっくりは見ていないのですが。

あとは、リサイクル券センターか、産業省に聞いてみれば分かるとは思うのですが、電話やメールしてみるというのも、お手数をかけてしまいますし。^^;
会社の方針というのは、もっともな理由そうですね。
そうなると、2つではなくもっと合っても良いような気がしますが。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/10 23:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q履歴事項全部証明書と登記簿謄本のちがい

会社で、ある省庁に登録を行おうとしたことろ、「登記簿の謄本」を申請書類
に添付せよとありました。

この場合、履歴事項全部証明書では駄目なのでしょうか。この2つの違いは?

教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

従前は会社の登記は紙でできた「登記簿」に記載して行うこととなっていました。

この「登記簿」の全部の写しのことを「登記簿謄本」といいます。
ちなみに一部の写しのことは「登記簿抄本」といいます。

現在、多くの登記所では紙の登記簿ではなく、コンピューター内のデータで記録することとなってきています。

そしてその登記事項の経緯全て(例外もあります)をプリントアウトしたものが「履歴事項全部証明書」です。
現在生きている事項のみをプリントアウトしたものは「現在事項全部証明書」です。

この2種類の証明書が、従来の登記簿謄本の代わりということになります。

ですので、ご質問の場合にも、「履歴事項全部証明書」を添付すればいいということになります。
ケースによっては「現在事項全部証明書」で足りる場合もありますが、履歴事項全部証明書で申請を行う方が安全ですね。


人気Q&Aランキング