プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には忘れられないメル友の男性がいます。
彼とは8ヶ月間 メールのやり取りをし、二度だけ会いました。でも 私のほうが一方的に好きになってしまい。
彼には 忘れられない昔の彼女が心の中にいて
辛すぎてサヨナラしました。
サヨナラしたのは 今年2月上旬のこと。
「君の気持ち よく分かったから もうメールしないほうがいいかなって思った。君も前にすすまないと・・・自分も少しづつ前に進んでみる 今まで ありがとう」
彼の最後のメールです。
「もう一度 メル友に戻りたい 一週間 あなたから返信がなければ 諦めます」ってメールした私。
やっぱり一週間すぎてもメールが来ない状態です。
もう一度メールしたいけど何って打てばいいのか
分かりません。
きっぱり諦めた方がいいでしょうか?
とことん当たって砕けろの精神で彼に再度メールしてみてもいいのでしょうか?
真剣に悩んでます。アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

僕は男女の出会いのきっかけが、ネットであっても、お見合いであっても、ナンパであっても全て同じ恋愛だと思っています。

大切なのは出会ってからの時間だからです。

kinkonkanさんのお気持ちはよくわかります。
人を好きになることは心の眼のレンズの倍率が大きくなって、小さなことしか見ることができなくなります。
倍率が大きすぎると一つ一つの言葉や態度に一喜一憂して、相手の気持ちを推し測れなくなることがあります。
今の自分や相手の全体を見る(客観的に見る)ことができなくなってしまうもごく当然です。

彼がkinkonkanさんに言った最後の言葉は、彼がkinkonkanさんを気遣いながらも、正直に自分の本心を打ち明けたものだと思います。
そしてkinkonkanさんの最後のメールに対し、彼も一週間考えた上で返信しなかったのだと思います。

お二人の間の心の機微はお二人にしか分らないものですから、他人が何を言おうと『推測』の域を出ません。
しかし、ご質問の文章を読ませて頂いた限りでは、既に『結果』は出てしまっていると思うのですがどうでしょうか。

僕はここで区切りをつけて新たな道を歩みだした方が、お二人のためだと思いますよ。
kinkonkanさんが『彼でなくてはだめだ』と思ったように、『kinkonkanさんでなくてはだめだ』という素敵な男性が、いつか必ず現れますよ。

彼のとの事は良い『想い出』として、もっと素敵な恋を見つけて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
naoppeさんの言うとおりだと実感しました。
去るもの追わずですよね・・・・
私だって 一度 断った男性から再度アプローチされても
迷惑なだけですもの。
彼とのメールのやりとりは良い思い出として
心の奥にしまっておきます。
私でなくてはダメと言ってくれる男性と巡り会える日が
来ることを 信じています。
本当に ありがとうございました。

単純に考えて、彼からさよならを告げられて、こちらからメールを送っても返事がもらえないんですよね。

それでも、あなたは彼のことが好きで、メル友としてでも彼との関係を維持したいと思っているのであれば、もう一度メールを送ってはどうでしょうか。だって、こう申し上げては失礼かもしれませんが、もう失うものないでしょう? 何もしないでいても道は開けないと思いますよ。

メールの内容をどんなものにするかは悩みどころですが、もし僕なら、「私も前に進もうと思います。でも、私にとって前に進むということは、あなたとともに歩むということだと信じています。」みたいなことを書くんじゃないでしょうか。これでいい返事がもらえるかどうかは全然わかりませんが、ほんと、何もしないよりはずっといいように思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が「一週間メールがなければ・・・」とメールしたのが
もう 一ヶ月前になるんです。
彼にとって不愉快な存在になりたくないので
もうメールは しません。
すっぱり諦めるというのも恋愛では大事なことだと
気が つきました。

こんばんは。

今はとても辛いでしょうね。
彼は、あなたのことを純粋なメル友としてつき合っていたのでしょうか?忘れられない昔の彼女を忘れさせることが、あなたに出来たら良かったですね・・・。彼の返事を読むと、(酷ないい方ですが)彼はあなたに対して恋愛感情が無かったような気がします。あなたの気持ちを知り、彼もいろいろ考えていると思います。ダメもとで、最後っていう気持ちで、彼にもう一度だけメールしてみてはいかがですか?私も、心の中に忘れられない人がいます。私も、彼の意見が聞きたくて何度もメールしたことがあります。やらないで後悔するより、やって後悔する方が絶対いいです。アドバイスになっていないかもしれませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
彼は私に対して恋愛感情はなかった。
そのとおりです。
8ヶ月もメル友でいられたのが不思議なくらいです。
彼に「今までありがとう」という最後のメールもらって
一ヶ月が経ちます。
再度メールするほうが後悔すると思うので
このまま 何もしないでおきます。
本当に ありがとうございました。

「自分も少しづつ前に進んでみる 今まで ありがとう」

「今までありがとう」がなかったら可能性が残っているとも解釈できますが、これは明らかにサヨナラの意味でしょう。
「一週間すぎてもメールが来ない」と併せて考えると、これで既に結論は出ていると思われます。
あくまでも私(男)の個人的な見解ですが、あまりしつこくされると嫌気の方が先に立つようになります。
時間が解決するのを待って、新しいチャンスを待った方が賢明だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
私は これ以上 彼にとって不愉快な存在に
なりたくないので もうメールはしません。
もしも 私が彼の立場だったら
「いい加減にしてほしい」って思います。
新しい恋に前進してみますね。
アドバイス、ありがとうございました。