プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ国内の別の州へ引越しします。航空代が直ぐに上がるから早く飛行機の予約をしなさいといわれたのですが、ネットを見てもわからなくて・・よかったら教えていただけませんか。

1.ユナイテッド航空かノースウェスト航空かデルタ航空を利用しようと思っています。アメリカ国内線の重量制限はネットで調べられますか?(荷物が多いため、できるだけ多くの量を送れる航空会社を選ぼうと思っています)

2.飛行機の乗り継ぎが別の航空会社だった場合、重量制限はどうなりますか?(例えばユナイテッドが20キロでノースウェストが30キロだったら、最初に乗るユナイテッドで10キロ超過料金を払わないといけないですか?)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

レスが付かないようなので。

Coachクラスで例外規定(離島への小型機材では別途制限が有ることが有ります)が無い場合の米国国内と想定します。 UAL、NWA, DAL いずれも、50 lbs.までの重量のもの 2個と同じ条件のようです。 3辺の大きさとかの制限も有るので、web で確認されたらと思います。 この重量制限のことも 各々参照 Web に記されています。

http://www.united.com/page/article/0,6722,51146, …
http://www.nwa.com/travel/luggage/checked.html
http://www.delta.com/traveling_checkin/baggage/b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウェブのページまで教えていただいて、ありがとうございました。助かりました。
確認してみたいと思います!

お礼日時:2006/09/13 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!