プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペットボトル入りのペプシネクストを急いで冷やすつもりで冷凍庫にいれたまま放置してしまいました。今朝見ると凍っていました。室温で解凍して問題ないでしょうか?急激に熱を与えるのは危険でしょうか?

A 回答 (3件)

通常 そのまま、冷蔵庫内もしくは室内放置で問題ありません(ゆっくり解凍します)



同じようなことをして ビールを凍らせませますが ゆっくり解凍後 冷やせば問題ありません(解凍直後もしくはシャーベット状のときは、味が落ちます)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

無事解凍して飲みました。
炭酸がこんなに簡単に凍るとは思っていなかったので今後は気をつけたいと思います。

お礼日時:2006/09/12 04:18

現状凍っている状態ならば、キャップを緩めてから自然解凍すれば良いです。

急激に熱を与えると容器が変形したりするので危険です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
すでに少し溶け出してる状態ですので、キャップ緩めるのは怖いですが、トライしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/11 13:21

爆発のおそれがあるので、ビニール袋に何重かに入れ密封し


浴室で自然回答する事をお勧めします。^ ^;
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり爆発のおそれありなんですね。
ビニール袋、参考にします。

お礼日時:2006/09/11 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!