プロが教えるわが家の防犯対策術!

29才になる彼氏のことで、最近、疑問に思っています。

付き合った頃は、しっかりとした大人な感じの人だったのですが、(見た目もどちらかと言えば、穏やかでクールな感じです)最近の言動が、ものすごく子どもっぽくて戸惑っています。

例えば、
・めったにメールをくれないけど、たまにメールをくれて数時間返事できないでいると「返事をくれない!」と、電話が来てぶつぶつ言われる。
・一緒に買い物に行った時に、選んであげないと機嫌を損ねて、帰るという。
(選んであげたら、素直に買っていました)。
・UFOキャッチャーでお金を使い果たしてしまい、すっかりふてくされて、次の日の約束をキャンセルする。
・自分の名前を○○君と名前で呼ぶ。

等で、最初はあまりの子供っぽさに、ケンカばっかりしていました。
ですが、一緒にいる間に、言い方は悪いですが「扱い方」もわかり、今では、妙にうまく行っています。

ただ、私も将来、結婚して子どもも欲しいと考えているので、
正直、先行きに不安を感じています。

甘えているだけなのかなとも思うのですが、こういうのは
男性として普通なのでしょうか? 
結婚して責任感が芽生えたら、しっかりしてくれるのでしょうか?

私がしっかりしていたら、うまくは行くのですが、いざという時、
頼りになるのか本当に不安です。

こういう男性と結婚された方等、アドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

男の立場から一言。



結婚・子供誕生で変わる男は「いません」
もちろんそれで大人になんか「なりません」

男が変わるのは「失うとき」だけです。きっぱり。
だから男は「後悔してばっか」なんです。大汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
深いお言葉ですね。
確かに別れると言ったら、しばらく別人のようにはなりますが、もって2.3日です。

お礼日時:2006/09/12 16:26

正直に書くね。



29歳でそれじゃあ、先行きに不安大アリかと。

>結婚して責任感が芽生えたら、しっかりしてくれるのでしょうか?

どうなるかは分からないけど、
子供が生まれるとメチャクチャ大変な予感。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
私もそんな気がします。。。

お礼日時:2006/09/12 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています