電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドラマのワンシーンやお芝居で聞いて以来、ずっと気になってCD視聴コーナーで捜したりしていたのですが、わかりませんでした。とっても気になって仕方がない状態に陥ってます。

階名だと出だしが
ド・ド・レドレ・ミレ・ドシラソー
という感じの三拍子の優雅で静かな曲で、シンプルなピアノだけの演奏や、バイオリン等弦楽器だけの演奏でした。
まったくのしろうとですが雰囲気から想像すると、古い時代のクラシックのような気が…でも全然違うのかもしれません。
ただ音楽の使われ方から推測してクラシック音楽ではあると思います。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

多分これかも。



Composer: BACH, Johann Sebastian (1685-1750)
Title: Goldberg Variations, BWV.988, 1.Aria
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです!!
大変スッキリしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/13 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!