【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

こんにちは。
今回、引越しをすることになり、
リビングのインテリアについて色々考えています。
お部屋を広く見せるために、
カーテンを天井から壁面いっぱいにするといい
という話を聞いたことがあり、そうしたいと思っています。
でも今度の家は、壁面350cmに対し、
窓が真ん中に170cmくらいの大きさです。
カーテンを閉じているときは気にならないと思うのですが、
開いて、カーテンを寄せたときやはりアンバランスになってしまいますよね?
このような窓で、お部屋を広く見せるにはどうするのがベストでしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

部屋を広くみせるコツは、とにかくカーテンの色を壁の色に近づけることです。

あと、天井から吊るすというのも一つの手だとは思いますが、窓枠の中にカーテンもカーテンレールも収めてしまってもすっきりすると思いますよ。
わたしも最近新しい家に引越しをしたのですが、バーチカルブラインドという縦のブラインドのようなものを取り付けてもらいました。すごく高級感が出ていいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ずいぶん前にお礼を入れたつもりだったのですが、
表示されていませんでした。すみません。
バーチカルブラインド、色々調べてみました。
素敵ですね。
わたしもバーチカルブラインドにしてみようとおもいます。
ありがとうございました。