アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とメールしてました。
彼が「こんなにお前に想ってもらえてオレは幸せ者だ」と書いてきたので、私は「だって○○の事が好きなんだもん」とメールしました。
彼からの返事は・・・「ありがとう(ハートマーク無限)」でした。

私は違和感を感じました。
「オレも」っていう返事を待ってたんです。
私が逆の立場だったら、「私も」って入れます。
なのに彼からの返事は「ありがとう」。
なんか、自分だけが彼を想ってるような、寂しい気分になりました。

普段からラブラブなんですが、この時一瞬不安になりました。
先日ちょっとした気持ちのすれ違いがあったので、彼の私への好きレベルが下がってきてるのかと心配です・・・。

皆さんは彼氏・彼女からそういうメールが来た時、どう対応しますか?
彼が「オレも」ではなく「ありがとう」と返信してきたのは・・・、喜べないです・・・。

A 回答 (14件中1~10件)

>私は違和感を感じました。


「オレも」っていう返事を待ってたんです。
私が逆の立場だったら、「私も」って入れます。

↑そうですね。少し淋しい感じがしますかね。

すれ違いがあったとのことで、彼の方もあなたに変に気を使ってうまく表現が出来なかったんじゃないですかね。

でも少しでもなにか不安があるときはほんの些細な事でも気になるものです。

とくに相手が恋人だったらなおさらですよね。

3日くらいたったら『なんで私あんな小さなことでくよくよしてたんだろう』と思うんではないでしょうかね。

人間、その時々で表現は異なって当然ですよ。ロボットじゃないんですからね。

あなたの言葉に対する彼の今までの返事やしぐさを思い出してみて、いつも決まったパターンでしたか?

疲れてたり、今回みたいに少し気まずい時もあるでしょうから・・・

要するに気にしすぎでございます。

幸せになってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、確かに、同じメールでも、安定してると感じている時だったら、そんなに深く気にしなかったように思います。
私自身が、その時々の感情が、メールの文面に表れやすいタイプなので、同じように考えてしまってるのだと思います。
いつも大きいハートなのに小さいハートだと気になったり・・・。
ちょっと考え過ぎな部分はあると思います。

お礼日時:2006/09/13 18:45

私の彼氏も「ありがとう」って返しますよ~☆


付き合いたての頃は私も「俺も」って言葉を期待していて、「ありがとう」って返ってきては凹んでました(笑)
でも、今では彼氏の性格(めっちゃシャイ)もわかってきたので『照れてるな(笑)』と思っています♪
どうしても聞きたい時は『めっちゃ好き!』と送って「ありがとう」と返ってきたら『○○は~??』って聞き返したり(笑)
それでも「内緒(笑)☆」って送ってきたりするんですけどねΣ(゜Д゜)(笑)

彼は照れてるだけやと思いますが、たまに聞き返したりして聞いてみては!?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ありがとう」で凹む気持ちをわかってくれる人がいて嬉しいです。
早く回答者様のように気持ちに余裕が持てるようになりたいです。

お礼日時:2006/09/15 20:28

あなたの感受性を広げるべきです。



どう見ても、あなたの安っぽい愛情表現より愛情を表しています。
もう少し大人になりましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/15 20:29

つきあってまだ日が浅いんですか?



私はよく「ありがとう」って返しますよ(^^)

一回メールじゃなくて直接「好き」って言ってみて、そのとき彼が喜んで「ありがとう」って言ってるようならメールの返事もそういう「ありがとう」なんじゃないかと思います。

というか、心配しなくても大丈夫ですヨ★
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
浅くはないかな・・・でも長くもないかも。
回答者様もよく「ありがとう」って返されるんですね。
心配不要との事・・・そうですね、ちょっと気にしすぎたかもしれません。

お礼日時:2006/09/15 20:25

もしメールの会話が逆で 男性が女性から『ありがとう』って返事をもらったら微妙な気持ちになるでしょうね


ですから質問者さんの気持ちはよく分かります
では仮にその『ありがとう』が『うれしい』だったらどうでしょう?
男はうれしいでしょうね
今回のような流の会話での男の『ありがとう』は女性が言う『うれしい』と同義語です
これは男が照れやすいからです
第一『こんなにお前に想ってもらえてオレは幸せ者だ』という言葉自体照れまくってる言葉です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ありがとう」ではなく「うれしい」だったら・・・また違った感じがしますね。
男性の「ありがとう」は「うれしい」と同義語ですか。
意外です!
照れから来てるんですかね。
照れるなんて今更・・・と思いますが、新鮮でいい事かもしれないですね^^。

お礼日時:2006/09/15 20:21

男です。



メールではなく口頭ですが、
「大好き」に対して「ありがとう」と返したことが何度かあります。
それにはいつもはっきりした理由がありました。
自分の気持ちについて、
相手の好意は嬉しく思うが、想ってもらっているほどには
自分は相手を想っていない―I love you less than you love me
という認識をもっていたためです。
そんな気持ちで"Me,too."と返せば嘘になる、と考えていました。

メールだったとしても同じでしょう。
そのときの自分の気持ちが上記のようなものだったとしたら「私も。」ではなく、
「ありがとう。すごく嬉しいよ。」と返すでしょうね。
もっとも、もし自分だったらハートマークは金輪際使いませんが…。

あくまで自分の場合であって、一般化はできないでしょうし、
我ながら言葉に対して敏感かなとも思うのですが、
そのような者もいるということで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさしく私が考えていたことと一致します。
そういう思いがあっての「ありがとう」ではないかという不安なんです。
まぁただ、回答者様と違うのは、ハートあるなしですかね・・・。
まぁ、ハートマーク満タン入っていたので、あまり悲観的になる必要はないかな・・・。

お礼日時:2006/09/15 18:45

こういうときは、すかさず、


「オレもって言ってよ~」
って返せばいいんですよ。

そりゃあ自発的に向こうからそう返してほしいですけど、どう思ってるのかなとかうじうじなやむよりポジティブな思考で冗談っぽく催促した方た全然いいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね~、でも、催促して言ってもらったって、無理矢理言わせたみたいで、それまた違和感が残るので、難しいところです。

お礼日時:2006/09/15 18:43

はじめまして、rinrinと申します。




「好き」という言葉の返事に、相手へ
「好き」以上の返事を求めてしまう方がいます。


その期待通りに返ってこなかった時には
落胆してしまう。

でも、彼に、
何で「俺も『好き』」って言ってくれないの?
と、
問いて無理に言ってもらいたいわけじゃなく
自然に「好き」という言葉を発して欲しい。

というのが、質問者様の心理では?と感じましたが
いかがでしょうか?


>先日ちょっとした気持ちのすれ違いがあったので、彼の私への好きレベルが下がってきてるのかと心配です・・・。

おそらく
これが今回のメールで
不安になってしまった原因かな?と思いました。

「すれ違い」付き合っていれば、
そういう時もあると楽に考えてくださいね^^
それを二人で解決したり乗り越えたりすると
「好きレベル」がUPしていくものです。

それと肝心の質問内容のお答えですが…

メールのお返事が気になるとのことですが、

>「こんなにお前に想ってもらえてオレは幸せ者だ」

と言ってきた彼に返事として、

「私も」

と貴方は返していないでしょう?

彼がもし、
「私も」

っていう答えを待っていたら。。。

貴方はどう思いますか?
思ってもみないことだと思いませんか^^;?


俺は幸せなのに、
彼女は、幸せ者とは思ってないのかな・・・

と不安に思っていたら、と考えてみてください。


貴方が考えていることは
そういうことなのです。

必ずしも、自分が望んでる言葉のニュアンスで
返ってくるとは限らないですよね。

ラブラブなのであれば、
良い様に解釈したもの勝ちですよ^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです、自然に言って欲しかったんです。催促して言ってもらっても・・・って思います。

お礼日時:2006/09/15 18:42

率直に言いますが、あなたの考えすぎだと思います。



好きという表現は、メールだけでしなければならないものではないでしょう。言葉でも、あるいは言葉に出さなくても態度でも「好きだ」という表現はいくらでもできるのだから、言い方はよくないかもしれませんが、たかがメールの一文だけで判断されてしまっては彼も辛いと思いますよ。

正直に言えば、たかがメールの一文で、そこまで気にして不満を持たれてしまうというのは、ちょっと彼もあなたとのお付き合いに息が詰まるように感じるのではないでしょうか。もう少し大らかな気持ちを持ったほうがいいと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勿論、メールでしなければならないものとは思っていません。
メールの一文だけで判断したわけでもないです。
ただ、やっぱりメールって、その時その時の感情の変化が表れやすいと思うので、気にせずにはいられませんでした。

お礼日時:2006/09/14 19:11

>でも、私は「愛し愛されたい」タイプなので・・・。



だから十分愛されてるじゃ無いですか・・・。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています