電子書籍の厳選無料作品が豊富!

21日から10日間ロスに行って来ます。向こうに留学している友人のところに泊めてもらうのですが、ロスでここは行くべき!という場所はありますか??
行きたいトコを事前に教えて!と言われたのですが、
全く計画をたてていなくて。。。
10日間も行くのでせっかくだし、いろんなとこを見たいと思っています☆
よろしくお願いします♪

A 回答 (4件)

久しくLAには行っていないのですが・・・。


自分はLA旅行の際には必ず数日レンタカーを借り放しにして市内から郊外に観光に行きます。

現地留学のかたも居るので是非車でないと行けない所が良いかと思います。
あまり一般の観光客が居ないところでしたら、北東にあるBigBearLakeとか、
海でもロングビーチやマリナデルレイではなく、
ラグナビーチは如何でしょうか。
BigBearLakeはおそらくどのガイドブックにも掲載されていないと思いますが、アメリカの田舎町ってな感じでいい雰囲気でしたし、
たどり着くまでの山道からの雄大な景色は日本では見られないものでした。市内から10号線で東に向います。結構なドライブになります。
またラグナビーチも「芸術の街」といわれているそうで、
他のビーチと比べ少し市内からは遠いですが他のビーチとは全く雰囲気が違います。
(浜辺で売っていたハンバーガーがアメリカで食べた食事で一番美味しかった)(笑)

さらに丸一日かけて動くなら、サンタバーバラを勧めます。
途中のドライブコースも快適な眺めですが、現地のスペイン風の町並みもとっても素敵です。
私も妻もまたLAに行ったら必ず寄ろうと話しております。

べたな所では他の方のようにグリフィス天文台(夜景がきれいでしたが、怖そうな若者もいっぱいいました)とか、
ユニバーサルスタジオ辺りですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LAは車がないと移動できないと聞いているので、レンタカーを借りていろんなところに行ってみようと思います☆
ベニスとサンタモニカのビーチは聞いたことがあるのですが、ラグナビーチというのは初耳でした!ぜひ行ってみようと思います☆ビーチで二人乗り自転車!憧れます笑 ありがとうございました☆

お礼日時:2006/09/19 01:00

10年近く前に社員旅行でロスに行きました。


ナイトツアー的なもので 公園ですがジェームス・ディーンの銅像があり口に本物のタバコをつけて銜えさせるものでした。
そこは多分天体の標本とかもあったのですが 夜景もすごく綺麗でしたよ。
なんの映画か米ドラマかわかりませんが撮影に使っていたはず。
多分・・・24かも。
そこの丘を下ると地元の人の行くようなスーパーがあり 当時日本未入荷のダースモース?のボディシャンプーなどを買った記憶があります。
無難といえば チャイニーズシアターとかビバリーヒルズの付近あたりとか。
ロスは映画の町って感じなのでビバリーヒルズの辺りで「プリティウーマン」のホテルとか 後はユニバーサルスタジオハリウッドとかディズニーランド、ショッピングモール名前がわかりませんがかなり大きい所。
・・・とこんな感じのところを行きました。
参考になりますでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LAはとても危ないと聞いているのですが、ナイトツアーでしたら夜の公園も大丈夫そうですね☆
地元の人が使うようなスーパーとかで買い物するのもちょっとあこがれるので、ぜひ行ってみようと思います。ユニバーサルスタジオハリウッドとディズニーランドはしっかり押さえて、あとはぷらぷら買い物などしてみます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/09/19 00:55

良いですね~LA!かれこれもう10年近く前ですが、私も過去2回旅行に


行きました。
http://www.lax.or.jp/index.html
http://www.fromlosangeles.com/
http://www.saloonusa.com/la.htm
http://www.horom107.com/LA.html
http://lataizen.com/html/index.html
http://4travel.jp/overseas/area/north_america/am …

取り敢えず上記のようなサイト様で、興味のある所を見てみられては
如何でしょうか?
個人的にお勧めなのは、サンタモニカピアやハリウッド大通方面、
グリフィス公園の展望台(ジェームス・ディーンの胸像があったと思います)、
ユニバーサルスタジオというような王道コースですかね・・・・
あと、もし映画好きなら
http://www.travelguidela.net/asobu/002studio.htm
スタジオ見学ツアーというのもあるようです。日本に住んでいると
本場ハリウッドのスタジオを見られる機会はそうそう無いので、
興味があれば参加してみられても良いのでは。
買い物はメルローズ・プレイスやオールドパサディナ辺りがアメリカ
だなあという雰囲気+お店が色々あるので楽しいと思います。

楽しい旅行が出来ると良いですね^^
私もまた行きたいのですが生憎中々経済的に都合が付かないもので、
行きたいと言い続けたままはや10年近く経ってしまいました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに行きたくてもお金がなかなかたまりませんよね。。今回は友人のところに泊めてもらうので宿泊費は浮くので、ラッキーです笑
映画がとても好きなのでハリウッドのスタジオ見学ツアーぜひ参加してみようと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/09/19 00:51

遙か彼方・・・にLAに行きました。


1ヶ月滞在していて、一番印象に残ったのは『ガラスの教会』です。
友達もそこで結婚式を挙げました。

天気の良い日に、PCH(PacificCoastHighway)をドライブしながら行ってください!

参考URL:http://www.mimiyori.com/04-losangeles/la-news/LA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人がLAで免許をとったと言っていたので、PCHをぜひドライブしてみます☆
ありがとうございました♪

お礼日時:2006/09/19 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!