アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クセ毛・剛毛・多毛の三重苦の髪質の持ち主です。
髪質のせいで、1回目の縮毛矯正では5~10日ほどするとクセが復活してしまいます。
2週間以内なら、やり直ししますよ~と、美容院側に言ってもらえたときは、ほとんどの美容院でお願いしています。
美容師さんは、こういったやり直しを希望するお客さんをどう思われますか?
1度目は、お店の外までお見送りがあったのですが、2度目(無料)のときは、お店の中だけでドアも引いてもらえませんでした・・・(レジの向こう側でお辞儀のみ)
「すみません・・」と、謝ると、口では「気にしないで下さい、大丈夫ですよ」とおっしゃってくれましたが、内心「謝るぐらいなら来るな」とか思われるのでしょうか?
それとも、お見送り自体、深い意味はなく、気が向いたときだけとかそういう軽い感じなことが多いのでしょうか?
もし、嫌がられてたら行き難いので、本心が知りたいんです。
美容師さん、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

美容師をしています。

私の場合をお話しますと・・・
基本的には迷惑ではないですね。
お見送りは暇なときは外まで出てしますが、店自体が忙しかったり自分のお客様を待たせてるときはレジで「ありがとうございました。お気をつけて」だけです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(_ _*)m
お店、確かに混んでました!
「今日はお客さんが多くて、バタバタしててすみません」と言われた気がします。
あんまり深く考えずに、また行ってみようと思います(^_^)/

以前美容師していました。

私はクレームなどありがたく思っていましたよ!
だって、自分の施術のダメなところがわかるじゃないですか!?お客さんにしては迷惑なことなんですが美容師側にしたら勉強になること間違いないです!
クレームを嫌がったり、いきなり無愛想になる店はどうかなーと思いますけどね。
お見送りのことはクレームだからこそ外まで見送らなければならないと思いますが・・・・。
お店のやり方などいろいろですからね。
深く考えずにお店に行かれてはどうですか?
きもちのいい対応をしてもらえたらいいですね!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます★
>お見送りのことはクレームだからこそ外まで見送らなければならないと思いますが・・・・。
私もそういう考えの持ち主なので、激しく同意です(^_^;)
でも、向こうからしたら・・・と、思うとやっぱり仕方がないのかな~と思いますし
あんまり気にしないで、またお店に行って
その時の態度で、これからを決めようと思います♪