人生のプチ美学を教えてください!!

現在、ノートン インターネットセキュリティ2006を使用してます。
プロバイダは@niftyです。

で、市販ソフトの使用とプロバイダサービスとで、起動や通信速度、通常時の作動に違いはでてくるものでしょうか?

素人考えなのですが、プロバイダが使ってるコンピュータっていわゆる「スーパーコンピュータ」ですよね?(違うかな?)
だったら個人のPCなんかよりも処理は圧倒的に速いわけで、全体として軽くなりそうな気がしますがどうでしょう?

PCを2台所有してるのでプロバイダサービスの方が値段的にもお得ですし、今の期限がきたら乗り換えようか検討中です。(まだ5ヶ月ありますが・・・)
ただ、一番身近なところ(PC内)にセキュリティがある方が安心感があるような気もします。

実際に乗り換えた方のご意見が聞ければ幸いです。

プロバイダにも問い合わせてみます。

「それだけでいいじゃん」なんて言わないでくださいね。

A 回答 (2件)

・常時安全セキュリティ24を使用する場合、PC3台まで利用可能かつス


パイウェア対策専用ソフトも利用できるのでNIS単体を利用するよりお
得です。
・動作環境がNISより緩やかなのでPCへの負荷は少ないです。
・接続完了までの約10秒間は無防備になります。
・制限事項が多いです。LANの共有が上手くいかず継続利用を断念しま
した。
・過去に深刻なトラブルがありました。
http://www.nifty.com/sec24/func.htm?mid=602764&l …
http://www.nifty.com/sec24/confirm.htm
http://www.nifty.com/sec24/notice/topics17.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>LANの共有が上手くいかず・・・
気になりますねぇ。

@niftyからも返事ありました。
もう少し情報を集めて考えてみようと思います。

お礼日時:2006/09/15 21:28

>「スーパーコンピュータ」ですよね?(違うかな?)


違います。

>PCを2台所有してるのでプロバイダサービスの方が値段的にもお得ですし、
得では無いです。ノートン以外なら安いソフトもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんが、聞きたいことじゃないことに反応するなら、答えないほうがよろしいかと。

何の経験者で何に自信があるのか知りませんが・・・。

お礼日時:2006/09/19 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!