プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

群馬に友達がいて、ちょっと距離が遠いのですが、

一度はたずねたいと思っています(*^∇^*)

しかし、大阪、東京は行ったことがありますが群馬は初めて…。

夜行バス、新幹線、空港いろいろ調べて見ましたが

一度、東京まで行く方がいいのでしょうか?

できるだけ交通費を安くできる方法を教えてくださいm(_ _)m

※仕事が18時すぎまであるので御礼は夜になると思いますが

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

一口に群馬と言っても広いです。


場所によっては交通手段も変わってくるかと思います。
群馬のどちらに行きますか?

高崎周辺なら新幹線や関越自動車道、館林周辺なら東北自動車道が便利だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐのご回答ありがとうございます(≧▽≦)

行き先は「邑楽郡」というところです♪

わりと埼玉よりの群馬になるようです^^;

なのでやはり東京に一度行くのがいいのかもしれませんね☆

参考になりました(≧▽≦)ありがとうございました\(^▽^)/

お礼日時:2006/09/16 13:12

山口→群馬に直接行くのは無理がありそうですので


まず東京まで行ってから、乗換えを考えた方がいいと思います

◆山口→東京(高速バス)でいく方法
高速バスは
http://www.ymg.urban.ne.jp/home/sd/rs/sdktk.html
に案内があります。下関18時→山口県各停留所→東京駅(朝9時半着)です。料金も案内されています
◆山口→東京まで新幹線
http://www.jr-odekake.net/
で料金、時刻が調査できます。

◆東京駅から群馬は鉄道がいいと思いますが、群馬県でも場所によって
行き方が違います。
例えば高崎へいく場合
JR新幹線で4駅1時間強、4800円
他に東京→上野乗換(高崎線)→高崎 約2時間強1890円
などありますので
http://transit.yahoo.co.jp/
などで東京 → 目的の駅 で調べてみてはいかがですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました\(^▽^)/

東京までは高速バスで行ったことがありますので、

いけそうです^^

そして東京から群馬を調べてみようかと思います(≧▽≦)

↑ここがポイントですね^^;

行く場所は邑楽郡っていうところです(*^-^*)

かなり行く方法が見えてきたので計画を立てていってみようかと

思います^^

丁寧にありがとうございました\(^▽^)/

お礼日時:2006/09/16 13:09

こんばんは



ざっと考えてですが
列車で東京まで行くそこから高崎方面から群馬IN
飛行機で羽田まで行きそこから新幹線、高速バスなどで群馬IN
出発地から大阪、京都、奈良まで行き高速バスで高崎方面より群馬INです

高速バスが一番安いとは思います

ただ・・・ツア-などがあれば
飛行機が一番安いかな
今度、山口方面に行くのですが
料金で考えたら飛行機が断然安かったのですが、乗り継ぎガ面倒なのでね

ム-ンライトながら&えちごなどをつかえば安くなると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ(≧▽≦)
丁寧なご回答ありがとうございます\(^▽^)/

なるほど!!少し不安もなくなってきました♪

ツアーですか(・O☆)旅行代理店の友人がいるので早速きいてみます♪

群馬県は温泉もありますもんね^^

山口にお越しですか(≧▽≦)宇部空港からが本当に面倒~(TωT)
もちょっと考えて欲しいなぁ…。。。
とっても助かりました\(^▽^)/
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/09/16 13:05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

とっても参考になりました\(^▽^)/

じっくり読ませてもらいます^^

自分で探してもなかなかいい案内のサイト見つからなくて

とっても助かりました(≧▽≦)

すぐのご回答本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/09/16 12:59

#3の方のように、



大阪までいって、そこから日本中央バスで群馬までいっきにくる方法もあります。

ただ、東京までこれるなら、一気に湘南新宿ライナーや高崎線で群馬に来た方が効率がいいですよ。湘南新宿ライナーがあるので、新宿や池袋から一気にこれます(座れるグリーン車あり)。

群馬は公共交通機関がめちゃくちゃ不便なので、駅まで迎えに来てもらいのがいいですよ。バスや鉄道の不便さでは全国有数の県です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(≧▽≦)

まったく右も左もわからないので、キーワードが見つかるだけでも
本当に助かります^^

大阪ならわかるのでその方法もとっても気持ちが楽かも♪


山口もとっても交通の便が悪いです(TωT)
そういうときは素直にきてもらうのが一番ですね♪

早速のご回答本当にありがとうございました\(^▽^)/

お礼日時:2006/09/16 12:57

こんばんは


山口出身で神奈川在住の者です。

私は実家が周南市なので、基本的には広島まで出て、そこからルートを考えます。
広島バスセンターからなら、東京駅まで高速バスも出ていますし。

とりあえず東京までのルートは置いておいて、問題は東京から群馬までのルートになります。
質問者の方の目的地は、邑楽郡とのこと。

ここを地図で調べると、大体、東武伊勢崎線の館林駅から大田駅の間くらいだと思われます。
ご友人に最低でも大田駅か館林駅まで迎えにきていただくのが賢明だと思います。

で、東武伊勢崎線ですが、これは始発が浅草駅で、
JRからは乗り換えしにくい路線です。

東京駅からだと、山手線・京浜東北線で上野まで行き、
上野で常磐線に乗り換えて北千住に行きます。
そこで東武伊勢崎線に乗り換えるのが無難だと思います。

それか、上越新幹線の熊谷駅も近いので、
そこまで迎えにきてもらうという手もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めまして(*^∇^*)

丁寧なご回答ありがとうございます\(^▽^)/
山口出身なのですね^^

山口をしってらっしゃるのでかなり心強いです^^
本当に参考になりました♪

今友人と打ち合わせ中ですが本当に実現しそうです^^

頑張っていって来たいと思います(≧w≦)/

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/09/20 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!