アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在はCanon IXY DIGITAL-Lを使っています

何となくブランド的にCanonが好きで安心出来ます
Lの小ささに慣れてしまったので 小さな薄型希望
画質が良いに越した事は無いです
(被写体・子ども 主に旅行先や幼稚園でのスナップ)

あゆの宣伝してるのもいいな・・と思って価格com.覗いたんですが、それらしき機種の所に、『ノイズが多く画質が・・』との投稿を読みかじり・・又、種類も多すぎて探す前に断念しこちらに来ました

候補を何機種かに絞らないと、漠然と『デジカメ買わなきゃ』しか決めていなく電気店に行っても買えなさそうです 急いで買いたいのですが・・
予算はIXYが故障し、急遽の買い替えで出来たら3万以内がいいです

アドバイスお願いいたします・・。

A 回答 (4件)

 松下電器 LUMIX DMC-LS2


1.実売2万円以下。
2.手ブレ補正機能付。
3.電池切れでも安心の乾電池仕様(三洋のエネループを使えばローコスト、一泊旅行だったら予備なしで十分)。
4.メモリーはSDカード(ハギワラシスコム HPC-SD1GT 1GBがアマゾンなら2980円、最高画質で400枚以上撮影可)。

 本体・メモリー・電池・カードリーダーまで買っても3万円以下。

 最近お気に入り機種、現在愛用。

参考URL:http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/03 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電池が使えるというのはとてもいいですね
その分、ちょっと大きさが気になりそうですが
電気店で実機を見てみます
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/15 16:49

小型の機種でいいんですか?


子供が大きくなって、運動会や発表会等に出るようになると望遠レンズでないと役に立たなくなりますよ。
200~300mm相当のレンズがないと、豆粒のような我が子をアルバムに残すはめになります。
今後も使い続けていきたいのであれば、レンズ交換式のデジタル一眼か高倍率ズームレンズの付いたレンズ一体型の機種をお勧めします。

コンパクトな機種はまだこれからですが、↓のような記事もあります。神頼みだと思って・・・

http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20060714 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れたので、申し訳ありませんでした><!
運動会や発表会用には一眼レフ型の大きなデジカメを持っています
なのであくまで普段使い用に小型なものを探しています
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/15 16:52

私のお勧めはCASIO EX-Z600です。


http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z600/
ポイントは明るい液晶(直射日光下でも十分見ることが出来ます)、レスポンスがよい、バッテリーの持ちがよい、小型。
一眼レフを勧められる方もいらっしゃいますが大きくて取り回しが大変です、つい持っていくのが億劫になってしまいます、スナップ写真であればコンパクトカメラで十分かと・・・
(個人差だとは思いますが・・・・)
値段も最近次機種のEX-Z700が発売され、こちらは安くなっています、機能的にはさほど変わらずお値打ちだと思います。
http://kakaku.com/item/00500410940/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

液晶が大きくて良さそうですね
実機を見て検討したいと思います
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/15 16:53

同じくCASIO EX-Z600がお勧めです!


私も使用しておりますが、600万画素レベルではナンバーワンだと思いますね。現在、値段も3万程度です。1000万画素など上をみたらきりがないくらいのものが出ていますが、旅行先でのスナップですと600万画素で十分です。また、旅行等で重要な点は電池の持ちだと思います。この点を重視するならば、間違いなくZ600です。
是非、CASIO EX-Z600で検討してみて下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね 画素数は現在の400万でも十分満足しています
それ以上は枚数も取れなくなるし重くなるし要らない感じです
EX-600お勧め2票ですね 有力候補に検討したいと思います
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/15 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!