アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年に入ってから、日帰り旅行が新たな趣味になりつつあります。
今まで、横浜、碓氷峠、佐原、桐生、松本に行ってきました。

そこでお聞きしたいのですが、東京から日帰りできる範囲で皆様のお勧めの観光地はありますか?
日帰りと言っても、ほとんどが移動時間ばっかりでゆっくり楽しめないというような奴じゃなくて、ちゃんと観光出来るような所がいいです。
まぁ、せいぜい片道2~3時間という所でしょうか。
個人的に近代化遺産(建築、産業遺構等)が好きなので、そういうのが楽しめる所が知りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

”黒船来航”で有名な、伊豆下田なんていかがでしょうか。



参考URL:http://www.shimoda-city.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒船来航は下田でしたっけ。
何か、開国記念のイメージで横浜だとばっかり思ってました・・・。

伊豆下田って言うと温泉のイメージだったんですが、古い建物も結構あるんですね。
日帰り温泉ついでに回るのも面白そうですね。

お礼日時:2006/09/17 21:20

質問者さんの希望に合っているか分かりませんが


自分が行って見て来て良かった場所は↓です

鹿島神宮
http://www.bokuden.or.jp/~kashimaj/

旧三笠ホテル(軽井沢)
http://www.town.karuizawa.nagano.jp/html/syakai/ …
ショーハウス記念館
http://www.town.karuizawa.nagano.jp/html/syakai/ …

栃木観光、蔵の街を見て歩くのも宜しいかも...
http://www.kuranomachi.jp/
http://www.geocities.jp/honishi1013/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鹿島神宮ですか。
神社仏閣はちょっと範囲外だったんで、見落としてました。

軽井沢は、一度は行って見たいですね。
そういや、碓氷峠を越えた所でしたっけ。
十分日帰り可能ですね。
男が一人旅するようなところじゃなさそうですが(笑)。

栃木!
実は次なる候補地は栃木なんです。
11月に5年に一度のお祭りがあるらしくて、それを見物に行ってきます。
町並みも実に好みです(笑)。

お礼日時:2006/09/17 21:23

♪みぃかさこううえんのおーって♪横須賀は?どうでしょうか。


http://www.yokosuka-benri.jp/db/g_info/32.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦艦三笠は一度見てみたいですね。
あと、猿島要塞跡も見てみたいです。
あと、海軍さんのカレーも食べてみたかったり(笑)。

横須賀なら結構近そうですし、行ってみようかな・・・。

お礼日時:2006/09/17 21:26

多摩湖はどうでしょうか? ↓好きな人が作っているHPです。


http://www.geocities.jp/akutamako/

もう少しクラッシクなところだと川越。
http://www2q.biglobe.ne.jp/~ysakamot/

あとは秩父とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何れも西武線沿線ですね。
西武新宿線沿いに住んでる身としては、非常に身近で実は忘れがちなところです(笑)。
本川越までは電車で一本なんで、ここは近いうちに行ってみようと思います。

秩父は、一度SLパレオエクスプレスに乗ってみたいです。

お礼日時:2006/09/17 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!