これ何て呼びますか

家のパソコンはXPでOfficeは2003を使っています。Outlookを開くと受信トレイが出て、すぐにまずインストールの準備をしていますというウィンドウが出てきて少したった後にWindowsでMicrosoft Office Personal Edition 2003の設定をしています。しばらくお待ちくださいというのが出てきます。その後、

インストールエラー:ファイルが見つかりません

必要なインストールファイル L2561402.CAB が見つかりませんでした。

必要となるオリジナルインストールソース:

Microsoft Office Personal Edition 2003をCD-ROMからインストールした場合は、CD-ROMを挿入します。Microsoft Office Personal Edition 2003をコンピュータネットワークからインストールした場合は、ネットワーク上のインストールソースを参照します。インストールソースが見つかったら[OK]をクリックします



という文の下に 参照 OK キャンセル というボタンがあります。このようなウィンドウがでました。

僕は何も分からないのでキャンセルを選ぶのですが、また、さっきの一番最初のインストールの準備中ですというウィンドウがでます。なのでこれの繰り返しです。これを十数回続けるとこのウィンドウが消えて、ちゃんとしたOutlookの受信トレイが出てきます。

このパソコンは買ったときからオフィス2003のソフトがはいっていて、たぶん2003のインストールCDもついていたと思います。これを入れたら直りますか?いれて直ったとしても中のメールファイルが消えるかもしれないし心配です。お願いします。どうにかこの文章が出るのをとめる解決方法を教えてください。
僕は中学生なのでむずかしい表現は分からないとおもいます。大変すみませんが分かりやすくお願いします。ぎこちない文ですみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

多分メールデータは無くならないと思いますが・・・とりあえずバックアップしてからです。


先にバックアップするフォルダを作ります
デスクトップ上何も無い所で、マウス右クリックし「新規作成」→「フォルダ」→デスクトップに「新規フォルダ」が出ます。(フォルダ名後から適当な名前にし、最後にデータが出来たら外付けHDDやCD-ROMにバックアップして下さい)

1)連絡先をバックアップしてみよう(エクスポートは保存です)
Step 1のみ参照(「backup.pst」をマウスで右クリックしコピーしデスクトップの「新規フォルダ」へ「貼り付け」)
http://support.microsoft.com/kb/882804/ja

2)個人用アドレス帳を別のコンピュータに移動するには(「mailbox.pab」をマウスで右クリックしコピーしデスクトップの「新規フォルダ」へ「貼り付け」) )
http://support.microsoft.com/kb/881357/ja

1)と2)を同時にやりたいなら下記
[OL2003] データのバックアップ、復元、または移動する方法
http://support.microsoft.com/kb/840557
「個人用フォルダ バックアップ アドイン」をダウンロードして下さい
http://support.microsoft.com/kb/290827/JA/
------------------バックアップはここまで------
Office 2003のCD-ROMをPCに入れて下記
Office 2003 を修復セットアップするには
http://support.microsoft.com/kb/881274?spid=2488 …
修復終わったら
Office 2003 製品をアップデートする方法
http://support.microsoft.com/kb/881198
-----------Officeの修復はここまで--------------
修復後
1)Step 2 - 連絡先を復元してみましょうを実行
2)2 台目のコンピュータに、個人用アドレス帳 (.pab) を追加するにはを実行
-------------------------------------------------------------
以上ですが修復やデータバックアップが出来ない時は
管理者権限を持つユーザー (Administrator) でコンピュータにログオンして下さい↓こんな感じです。
http://support.microsoft.com/kb/279783/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変分かりやすかったです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/16 12:13

僕はOUTLOOKを使ってないのですがオフィスの標準インストールは使用頻度の低い一部の機能をインストールしないのでそれを使おうとした場合にインストールが必要な事があります。

CDを入れれば多分解決すると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CDで解決しました本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/16 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!