プロが教えるわが家の防犯対策術!

KONICAのデジカメ(CDカード)使用しています。現在、TOCHIBAの16MBのCDカードで問題なく使用していますが、Canonの16MBのCDカードを譲り受けカメラでフォーマットしたのですが「このカードは使えません」のエラーが出てしまいます。使えるようにするにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (5件)

カメラにメモリーカードセットして、カメラの機能でフォーマットしてみては・・・?。

    • good
    • 1

SDカード用のカードリーダーが有るのなら、


下記ページのSDカードフォーマッタを使ってみる手もあります。
http://panasonic.jp/support/audio/sd/download/sd …
    • good
    • 0

SDカードなら書き込み禁止のスィッチ?が入ってるんじゃ?16Mのカードにもついてただろうか・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、サイドについてます。でもロックはかかっていません。おかしいですよね~

お礼日時:2006/09/17 15:02

CFカードですよね?(^^;



 カードリーダーでパソコンに接続してパソコンで一度フォーマットした後にカメラでフォーマット(初期化)してください。

 それで使えなければ、あきらめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、SDカードの間違いでしたm(__)m
PCで、フォーマットしますか?の案内が出たので指示にしたがってやったのですが、フォーマット完了できませんでした!とエラーが出てしまいます(T.T)

お礼日時:2006/09/17 12:07

ハード的に故障しているのでは?。

パソコン側でも読めないなら間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCでフォーマットしたのですが、フォーマットが完了できませんでした!のエラーが何度やってもでちゃいます。これはカードに問題があるのでしょうか?

お礼日時:2006/09/17 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!