アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメからパソコンへの画像ファイルを移す時、間違えてコピーではなく、移動をしてしまいました。
結果、スマートメディアの画像が消えてしまいました。以前パソコン上でスマートメディアをフォーマットしてはいけないと聞いた事があります。
画像ファイルが移動で消えてしまうのもまずいのでしょうか?

A 回答 (3件)

Youkosannさん、私は、毎回デジカメのデータをメディアから移動を行っております。


そうすれば、メディアの中身は空になるので、引き続きデジカメで撮影できますから、コピーだとメディアにはデータが残っているので、削除しなければ、写真を撮影する容量が足りませんよね。
フォーマットは、カメラ本体で行わないと、駄目なようです。
とういことで、移動で何等問題なしです。(既に皆さんがお寄せしている、回答、アドバイスのとおりでした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!とっても役にたちました。
不安だったので、安心しました。今度から移動で行います。

お礼日時:2004/05/16 12:04

何の問題もありません。



フォーマットした場合は、メディアの区画単位が変化したりするにで、デジカメで認識できなくなって、デジカメでフォーマットが出来ない状態になることがあったためだと思います。

画像の移動/消去や書き込みを行っても問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!とっても役にたちました。
フォーマットでメディアの区画単位が変化するとは知りませんでした。質問してよかったです。

お礼日時:2004/05/16 12:07

移動はフォーマットではないので多分大丈夫でしょう。



気になる様なら、デジカメで再フォーマットすればいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!とっても役にたちました。
移動とフォーマットは違うんですね。安心しました。

お礼日時:2004/05/16 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!