アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今度名古屋のクラブクアトロでのライブに参加することになりました。
整理番号?が10番代後半なんですが、この番号で最前列で見ることは可能でしょうか?
とっても行きたいライブなのですが、どうしても一人で行きづらくてチケットを2枚取りました。
一緒に行ってくれる友達がなかなか見つからず、やっと見つかったと思ったら「最前列じゃないなら嫌」と言われてしまいました。
(開演前やライブ中に、つかまる棒(?)が欲しいそうで・・・ないと疲れるから嫌みたいです。)
なんだかこう書くと嫌な友達みたいですが、とてもいい子なので是非一緒にライブに行きたいんです。
クアトロに行ったことないので見当がつかないのですが、何番目くらいまでの人が最前列で見ることができますか?
また、やはり10番代後半では最前列で見れたとしてもかなり端っこでしょうか?
私の本音としては2列目でもいいので中央で見たいのですが・・・。
(ちなみに、周りの人と体が触れあわない程度には他人との距離を置いてるファンの方が多いと思います。)
なんだかくだらない質問ですが、適当なことを言っていると友情にヒビが入ってしまいそうで、かなり切実です。(>_<)
名古屋のクアトロでの経験ある方、是非ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

その整理番号順の入場であると仮定して(ファンクラブが先に入場というライブも多いので)

とれるかとれないかは本当にケース・バイ・ケースなんですよね。
たとえば平日のライブだとたとえ1番でも開場時間に来れない人も珍しくないので
そんなに早い番号でなくても最前列がゲットできたりしますし
最前列でぎゅうぎゅうで見るより一段高くなったところでゆっくり見たいという人が多ければ
最前列はなかなか埋まらなかったりもします。
激しいライブでしたら、最前列でも中央からでなく端の方から埋まっていきます。
ボーカルが人気のライブだとみんなセンターに集まりますから
端でよければ楽勝で最前列というライブもありました。
また、早い番号で入場した人が友だちの分もキープするということもよくあるので
あっという間に埋まってしまうこともあります。
いろんな条件で変わってくるので、絶対取れますよとか無理ですねとは言えないものなんです。
もたれるところだったら最前列以外にいくつもありますから
ステージかぶりつきでなくてもいいのならそこで見ることは可能だと思います。
だからあとはsnoo0604さんの選択ですね。
もし最前列が取れなければ、後ろで友人とまったり見ることにできますか?
ごく個人的な意見ですが、最前列をそんなに興味のない人間が占領するより
本当にファンの人に譲った方がいいんじゃないかと思います。
    • 0