アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび、ベッドを購入するに際してサイズをどうするか悩んでいます。
部屋は狭いのでセミシングルのほうが利便性では良いのですが、シングルに比べて寝心地が悪くなるのではと心配です。
ちなみにポケットコイルタイプを購入予定です。

A 回答 (3件)

今、6畳の洋室にシングルベッドを入れていますが、これでよかったと思っています。



確かにセミシングルだと部屋がもう少し広く使えるかもしれませんが、実際に眠るときの快適さはシングルにしてよかったと思います。

いづれ数年したら、グレードの高いものに買い換える予定があるというのであれば、当面セミシングルでも
いいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。。。
寝るときの「広さ」はやはり必要ですよね。
今シングルを買うほうにだいぶ傾いています笑
ちなみに下のものを購入予定です。
http://www.rakuten.co.jp/minamotobed/549677/5536 …

お礼日時:2006/09/18 00:25

寝る時の快適と感じるスペースの度合いは、人によると思います。

体型にもよりますしね。
私は狭くても大丈夫なほうですし、今はセミダブルで二人寝ています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろ考えた末、シングルサイズを購入することに決めました!ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/19 00:50

セミシングルサイズのベッドで寝ています。


無印良品のなので、サイズは幅83×奥行198×厚さ27cmですが、ほぼ同じ大きさです。

部屋を広く使いたかったのでこちらにしましたが、特に不自由ありません。
体格にもよると思います。ちなみに私の身長は160センチです。無意識に寝返りする人だと狭いと思います。私は起きるまで寝姿勢かわらないのでいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は長身ですし(180CMあります)、寝返りも半端ないです笑
これは低反発のマットレスを導入することにより解消される間かもしれませんが、念のため(値段もセミシングルと2000円しか違わないですし)今回はシングルを購入することにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/19 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!