ヒッポーファミリークラブの事を知りたいのですがどんな些細な事でもいいです。知っている方がおりましたら教えていただけませんか?友達が入会しようか迷っているらしいんですけど私なりに色々調べてみたのですが探す事ができなくて・・ホームページはあるのでしょうか?お分かりになる方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

つい最近同様の質問がありました


(私も回答におじゃましております)
ご参考になれば。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=240024
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つい最近同じような質問があったんですね。気が付きませんでした。chaff
さんの回答拝見させていただきました。参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/26 06:45

 おっ、ちょうどよかった、今日うちにチラシが入ってました!参考URLご覧下さい。


(まず説明会から入るみたいですよ)

参考URL:http://www.lexhippo.gr.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。ヒッポーじゃなくてヒッポなんですね。だからホームページ見つからなかったのかしら?
さっそく明日にでも友達に教えてあげようと思っています。

お礼日時:2002/03/25 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近イライラしやすいです。 最近とてもイライラしやすいです。 些細な事で苛ついてしまいます。 例え

最近イライラしやすいです。

最近とてもイライラしやすいです。
些細な事で苛ついてしまいます。
例えば、テーブルに置いたペットボトルが落ちてしまったり、食事中に箸が転がって落ちてしまったり。本当に些細な事でもです。
朝は昔より苛ついてしまいます。朝起きて親に話しかけられただけでもイライラしてしまいます…
寝れなくて3時4時くらいに眠って8時に起きます。
だから睡眠時間のせいかなと思ってるのですが…

どうしたらイライラしやすくならないようになりますか?

Aベストアンサー

睡眠不足はイライラの原因になります。
睡眠不足の原因は、貴方に知らず知らずのうちにストレスがかかっているのではないかと思います。
お仕事や勉強が上手くいっていない、周囲の人間関係になにかギクシャクしたものがある、体調がなんだか悪い、等がストレスになっていませんか?。
そのストレスを抱えたままでは睡眠不足はあまり解消できないと思うのです。
睡眠不足が続くとうつになってしまったりします。
なにかストレスの解消方法を考えてみるとか、お医者さんに相談してみるとかを考えても良いように思いました。

Q定期テストのいい対策方を教えてください とくに、漢字と化学を なんでもかまいません 些細な事でも教え

定期テストのいい対策方を教えてください
とくに、漢字と化学を
なんでもかまいません
些細な事でも教えてくれたら嬉しいです

Aベストアンサー

そんな「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」方式ではお先真っ暗ですよ。
まずは「ポイントを押さえる」とか「重点を攻める」といった「戦略」とか、それが無理なら「鋭い勘を養う」「高い感度でヤマを張る能力」「出題傾向の情報収集テクニック」などを身に付けないと。

Q色々なジャンルの情報が知りたい!

最近、もっと様々なことに興味を持ちたいと思っています。

手っ取り早く、色々なジャンルの旬な情報などが見れるサイト・雑誌などがあれば、教えて下さい。

もちろん、専門的なものでもかまいません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一番手っ取り早いのは新聞だと思いますよ。
政治経済・国際情勢・事件事故・医療・教育・家事・書評…
挙げれば限がないくらいいろんなこと載ってます。

勿論記事は広く浅くといった内容なので、興味を持った記事があったら
それに関することをネットや図書で調べればいいと思います。

私は中学校くらいからちょこちょこ新聞を読み始め、
ちゃんと読むようになったのは大人になってからですが、
毎日の繰り返しはすごいもので、雑学だけは結構身につきましたよ。

Q人の色々な性格を知りたい (単語で)

人の色々な性格を言葉で表したくて
ネットで「性格一覧」を探しています。
例えば「物静か、几帳面、好奇心旺盛、社交的、せっかち、わがまま…」
などすごく沢山あると思うのですが、なかなかまとまっているページがありません。
もし知っている方がいたら教えてください。

私は
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/draque/seikaku.htm
このページくらいしか見つかりませんでした。
ありそうで、あまりないです(泣)

Aベストアンサー

下のものなどいかがでしょう。
他にも類語辞典(シソーラス)を使って「物静か」「せっかち」などを引けば
これと類似の意味を持つ異なる語がいろいろ選べますのでご利用ください。

http://www.so-un.com/unsei/type.htm
http://www.pureweb.jp/~kokotto/chishiki001.html
http://maeresu.hp.infoseek.co.jp/index/kl/m_6.html
http://members.jcom.home.ne.jp/penshirou/L&S/cm/etc/personality2.htm
http://psycho01.edu.toyama-u.ac.jp/bigbigfive.html
http://www.mirai.ne.jp/~ryutou-m/eneagram/static/page05.htm

参考URL:http://www.coara.or.jp/~brain/kotoba/kotoba.html,http://www.gengokk.co.jp/thesaurus/

下のものなどいかがでしょう。
他にも類語辞典(シソーラス)を使って「物静か」「せっかち」などを引けば
これと類似の意味を持つ異なる語がいろいろ選べますのでご利用ください。

http://www.so-un.com/unsei/type.htm
http://www.pureweb.jp/~kokotto/chishiki001.html
http://maeresu.hp.infoseek.co.jp/index/kl/m_6.html
http://members.jcom.home.ne.jp/penshirou/L&S/cm/etc/personality2.htm
http://psycho01.edu.toyama-u.ac.jp/bigbigfive.html
http://www.mirai.ne.jp/~ryutou-m/eneagram/st...続きを読む

Q大学へ行きたいと思い始めました。予備校の事、色々教えてください。

無知なので質問させてください。

私は定時制の高校を卒業してフリーターしている者です。

元々頭が悪く、普通の高校は通えないのだと判断し定時制の高校に通い、卒業しました。

そんな私でも今から勉強して大学に入る事は可能なのでしょうか?


大学を受験する為に皆様予備校に通ったりすると思います。


ソコで予備校についてお聞きしたぃのですが。


予備校の選び方や、入学の仕方など教えてもらえなぃでしょうか?


入学試験?とぃぅのがクラス分けの為にある等、ココで調べてみて分かりました。後、何が必要なのか?など、詳しく教えてくださると助かります。

そして学費の件も詳しく知りたいと思うので教えてくださると助かります。


自分で学費を貯めてから予備校に入ろうかなと考えてるので、大学受験は数年後になって構わないと今のところ考えてます。


質問が多くてスミマセンが、ヨロシクお願いします。。

Aベストアンサー

再び#2です。
よく見たら「予備校について」という質問にお答えが来てないようなのでお答えしますね。
私も予備校生経験者です。干支が一回り以上する昔の話ですが、それでも某大手予備校で早慶上智コースに在籍し、年間の授業料に500,000円以上払った記憶があります。
たいていの大手予備校では、「東大・京大コース」「国立大学コース」「有名私大コース」「中堅私大コース」などというような形でクラス分けをしていると思います。難関校を目指す生徒には、そのコースに入るための入塾テストがある場合も多いです。ただし、高校から直でその予備校に入る場合、あまりこのテストを受ける人はいないと思います。というのも、その予備校主催の全国模試を受けた経験があれば、その成績を以って入塾テストに代えるケースが多いからです。つまり逆に言うなら質問者さんのようなケースは入塾テストを受けることになるでしょう。
科目は国立系なら5教科、私大系なら3教科である場合がほとんどでしょうか。もちろん、たとえば国語といっても古文や漢文も含めて数えるわけです(漢文は最近はもうほとんどないかもしれませんが)。
忘れてはいけないのは、予備校に行ったからといって大学合格が保証されるわけではない、ということです。あんまりこういうことを言いたくはないのですが、夜間高校のご出身で、しかも卒業から一定の時間がたっておられるご様子。正直、大学入試を突破するだけのレベルにまで上げるのは厳しくないですか?
経済的にもあまり余裕がおありのようには思えませんので、おそらく予備校の学費と大学の学費をためてから、とお考えなのだと思いますが、時間が経てば経つほど大学入試というのは不利になるものだということも考慮に入れておく必要があると思います。
それに、もし仮に予備校に1年間通い、大学に入れなかったらどうしますか?2年目の予備校費分に大学の学費分としてためておいたお金を切り崩したら、また勉強を休んで働かないといけませんよ。
…というような状況を考えるなら、通信制大学、結構お勧めなんですけどねえ。私も経済的事情その他で通信制に行くことになった人間ですが、働きながら大学生として学んだ6年半は貴重な経験だと思ってます。最初は「大学に受からなかった人間が集まっているのでは」という後ろ向きな発想だったのですが、行ってみると「事情があって学生だけの生活を送るわけにはいかないけれど、それでも学びたい!」という意識の高い学生が多く、またどうしても均一的な、いわゆる「学生風」な人間が集まってしまいがちな昼間部と比べて、年齢も経歴もさまざまな人が集まりますので、いろんな人からいい刺激をもらうことのできたところでした。
最近は通信制も充実したカリキュラムを組むところが増えてきて、がんばり次第では大学院にも行ける道は開かれています。検索したら見つかった通信制大学の情報サイトを参考URLに入れておきますので、見てみてください。心理学系を教えているところもありますよ。

参考URL:http://www.keikotomanabu.net/college/d41-101.html

再び#2です。
よく見たら「予備校について」という質問にお答えが来てないようなのでお答えしますね。
私も予備校生経験者です。干支が一回り以上する昔の話ですが、それでも某大手予備校で早慶上智コースに在籍し、年間の授業料に500,000円以上払った記憶があります。
たいていの大手予備校では、「東大・京大コース」「国立大学コース」「有名私大コース」「中堅私大コース」などというような形でクラス分けをしていると思います。難関校を目指す生徒には、そのコースに入るための入塾テストがある場合も多...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報