プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々家族旅行に行きたいと思っています。名古屋から車で1泊ぐらいで行ける温泉宿を探しています。お勧めの所があったら教えて欲しいです。子供がまだ小さい為、旅館内で楽しむ(ゆっくりできる)ことが出来る所の方がいいかも・・・・。
ですので、ホテルではなく和室の旅館の方がいいかもしれません。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

1時間ですか?


名古屋のどこを出発点にするかで違ってきますね。
守山ですか?名古屋ICですか?港区ですか?

1時間ではむつかしいかも知れませんが、三谷温泉を推薦します。
蒲郡の近くです。ここの平野屋さんに泊まったことがありますが、良いところでしたよ。
近くに「愛知こどもの国」という遊園地もありますよ。

参考URL:http://www.csn.co.jp/ohyu212.htm, http://www.spanavi.net/data/aichi/miya.htm

この回答への補足

1時間ではなくて「1泊」です。表現が悪くてすいません。ですので岐阜あたりでもいいです。ちなみに一宮IC基点です。

補足日時:2002/03/26 00:03
    • good
    • 0

こんばんは。



行ったことがないので、詳しくご紹介はできませんが、下呂温泉なんていかがでしょうか?

http://www.gero-spa.or.jp/frame.html

参考URL:http://www.gero-spa.or.jp/frame.html
    • good
    • 0

名古屋からですと、下呂温泉・高山・奥飛騨温泉郷が候補に入るのでは。

私のダンナが旅行好きで5歳の子供をつれて上記温泉地へ泊まりました。各地もうすぐ桜の時期ですので早めに宿の手配をしたほうがいいですよ。子供が小さいということなので家族風呂がある部屋食の宿がいいと思います。
下呂温泉:下呂観光ホテル・湯之島館(2館共さほど大型ではありません)
高山 : 飛騨亭花扇 ・高山観光ホテル
新平湯温泉:鄙の館松乃井
福地温泉:かつらぎの郷
がお薦めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。私も下呂温泉ぐらいかな、とおもっていたので・・・。上記旅館を早速調べてみます。

お礼日時:2002/03/27 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!