プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30年位前、少年野球で使っていたグラブがNILE(スペルは自信ありませんがナイルと読んでください)というメーカーのものでした。確か漫画ドカベンが宣伝に使われていたように思います。今は存在していますか?検索しても出てきませんのでたぶん・・・

A 回答 (2件)

あまりの懐かしさにムキになって探しましたが画像、及び具体的なものは何も出てきませんでした。



CMの記憶から「ナイル野球用品」と検索をかけてみたところいくつかの情報は出てくるようです。

漫画家の水島新司さんが作品の中で使っていたこと、ドカベン香川や藤田学選手が使っていた等々は出てきましたが、現在の事については何も判りませんでした。回答になっておらず申し訳ありません。
    • good
    • 0

「ナイル」は現在も有る様です。



http://www.be-navi.com/cgi-bin/search/search.cgi
の「取り扱いブランド」のプルダウンに有りますのでそこで検索をすると
スポーツシーブイ,野球専門店スガイ,タキグチスポーツ
の3店舗が出てきました。

一応3店舗のホームページにアクセスをして「ナイル」の商品を
探しましたが、残念ながら見つかりませんでしたけどメールなどで
問い合わせるのも可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!