プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は好きな気持ちはあるのだと思うのですが、心から深く「好きだ」と感じたことがありません。
彼は私が大好きだといいます。
このような関係で結婚された方はいらっしゃいますか?また今幸せですか?
同じような気持ちの方に経験談を聞かせていただきたいです。

A 回答 (4件)

そういう感じで結婚決めてしまいました。


結婚4年目です、子供はいないけど
かなり円満な生活です。

最初から熱烈ではなかったので、はげても
でぶっても(最初から太めですが)、それほど
幻滅することもありません。

それよりも、全く変わりなく優しく、家事も
手伝ってくれるので本当に感謝しています。
    • good
    • 0

私が旦那と結婚する時感じたのは


「結婚するなら彼でないと絶対駄目!!」って直線的な感情ではありません
ただ「彼と一緒になら家庭を築いても良いな」ってふんわりした感じでした
「本当に心の底からものすごく彼が好き?」って聞かれたら返答に困った事でしょう

今?幸せですよ♪大切にされてるの実感しますし
いろんな事がある度に旦那の事を少しずつ好きになってます
今は旦那の事大好きですって胸を張って言えますよ(*^_^*)

結婚するまでより結婚してからの方が長いんです
猪突猛進一直線!って愛情も良いですが
ゆっくりじっくり好きになっていくのもステキですよ
    • good
    • 0

私もそのような感じでプロポーズされました。


でも、当時私もまだ若く、ほかに可能性?があるような気がしてしまい、一度はお断りしてしまいました。
でも、それから数年経って、やはり、自分をここまで大切にしてくれる人はほかにはいないと思い、その彼と結婚しました。
ところが、結婚してみると、家事などやらなくてはならないことが独身時代より増え(当たり前ですが…)、しかも、自分の方が好かれて結婚したのに、なんでこんなに尽くさなくちゃいけないのかと、最初の頃はかなり悩みました。
でも、家事など一通りこなせるようになり、生活も落ち着くと、尽くすとかそういう発想はなくなり、毎日が普通に幸せで、この人でよかったなぁと思うようになりました。
私が言いたかったのは、つきあっている時代に愛されていることに慣れっこになっていると、結婚したときに多少ギャップがあるかも?ということです。
でも、愛されての結婚は、幸せですょ。
    • good
    • 1

結婚16年、主婦です。



私はお見合いですが、夫にとても気に入ってもらって結婚しました。
私も夫の人間性にはとても惹かれましたが、男性として好きだったか?というと、さほどではありませんでした。

結婚当初から変な緊張感がなくて、とても心地よい結婚生活でした。

でも、ここで私の経験から一言・・・

いくら男性が愛していてくれるからといって、それが永遠に続くと思ってはいけません。

私も当時はそんなつもりではなかったのですが、夫の愛情に甘えきっていた時期がありました。
そんな時期が続くと、やはり夫婦関係多少冷えてくるものです。

現在は、せっかく私を気に入って結婚してくれたのだから、その夫の気持ちが長続きするように、私も努力しています。
そんな努力が実を結んだのか、少し冷めてしまった夫婦関係もすっかり改善し、16年たった今の方が、新婚当初より幸せな結婚生活を送れていると思います。

男性に愛されて結婚するのは、確かに幸せです。
いつも愛情をかけてもらって、優しくしてもらって、大事にしてもらって・・・
でも、そのあふれるほどの愛情に溺れることなく、愛され続ける努力を怠らないことが幸せの秘訣だ、ということが、私が16年の結婚生活で学んだことです。

どうぞ、お幸せに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまでにいただいたコメントを見て、やっぱり恵まれたことなんだなぁということを改めて感じることができました。
私は今まで自分から(または同時に)好きになる恋愛しかしたことがなかったので、圧倒的に相手が強い思いでした恋愛に不安を持っていました。
このまま結婚をしていいのだろうか。。という不安もあって。
もう少しゆっくり考えていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/25 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!