今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

男の子より女の子のほうが一輪車に乗っているのをよくみかけます。どうして女のほうが一輪車を好むのでしょうか?

A 回答 (2件)

家の娘も一輪車に乗れます。

当初は男の子数名と女の子数名で一輪車の練習を始めたのですが、男の子は皆途中で諦めてしまいまして、結果として女の子数名のみが乗れるようになりました。

あくまでも家の近所のみの統計ですが、男の子は少々短気で地道な練習が嫌いなのかもしれません。

一輪車よりもサッカーや野球に行ってしまう事も原因の一つではないでしょうか。
    • 1

私の姪も小学校で流行っているのが理由なのか、一輪車を持っています。

普通の自転車もあるのですが、どちらかというと移動用としているようです。お友達といるときは一輪車を遊び道具にしています。
遊ぶのに距離がいらないことと、どの程度上手くなったかを競いたいというのが、一輪車で遊ぶ理由のようです。
    • 0