プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノーヘルで捕まったんですが、罰金とかなかったんですが、これは点数引かれたんですか?なんか走った距離が短いとかなんとかいっていたんですけど・・・。走った距離を聞かれたんで30メートル位といったんですけど。でも紙に住所とかバンパーとか色々かいていました。

A 回答 (3件)

#1の答えのとおり、青切符や赤切符を


切られていなければ罰金も減点も無いですよ。
大丈夫です。

おまけ
 もしものときに自分の命を守るためのヘルメットです。かぶった方がイイと思います。
俺が車に跳ねられた時もメットかぶってたので
頭を打ったが頭はなんとも無くて、
足の骨が折れただけで済みました。

おまけ2
 他に「白切符」(?)ってのがあります。
 「もうしません。ごめんなさい」みたいな
 内容と住所や名前を書かせれて拇印を押させ
 られますが、減点も罰金もありません。
 以前、取り締まり強化地域で5~6回連続で
 かかされたけど何もありませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつもはフルフェイスしてます。白切符の存在は知りませんでした。過去、逆走で2度捕まったのに全部青切符だったから・・・。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/28 01:04

ノーヘルでは罰金はありませんが、点数はマイナス1点です。


捕まった時に免許証の提示を求められましたか?免許証を出して、紙にいろいろ記入されたあとにその紙の複写したものを受け取ったのなら、点数が引かれていると思います。

1点ぐらいでは、たいしたことはないように思いますが、私は7年前にノーヘルで捕まったおかげで、未だに免許証は3年更新なんですよ。
結構あとあとまで影響してくるので、気をつけましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紙は渡されませんでした。以後きよつけたいと思います。

お礼日時:2001/06/28 01:07

水色の紙(交通違反切符)に指紋を押しましたか?それがないのであれば、今回はお小言だけですんだということです。

ただし、この記録はしっかり残りますので、このようなことを繰り返すと、今度はしっかり反則金と点数を引かれますので念のため。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一応引かれていないと思うので安心です。

お礼日時:2001/06/28 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!