プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デュアルパケット定額について聞きたいことがあります。
vodafoneの904Tを使っています。
デュアルパケット定額にも入りました。
定額の対象となるのはvodafonelive!!にあるサイトだけなのでしょうか?
いつもvodafonelive!!にあるyahooJAPANにアクセスしていろいろやっているのですがこれも対象になるのでしょうか?心配です・・・
あとURLからアクセスしたものも対象ですか?
他の回答板には「携帯で行うパケット通信すべてに対象。vodafonelive!!のサイトもvodafonelive!!以外のサイトもURLからアクセスしたものも対象です。対象でないのはパソコンにUSBケーブルを使ってパソコンに接続した時のパケット通信とフルプラウザ機能を使ったときです。」とかいてありました。
携帯のみでのパケット通信に対象になるものなんですよね?USBケーブルを使ってパソコンに接続しなければ大丈夫なんですよね?とても心配です。教えてください。

もうひとつ教えてほしいんですけどフルプラウザ機能というのはV904Tではもともと使えるものなんですか?
それともなんらかの契約をするのですか?


なるべく早くがいいです。みなさんよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

デュアルパケット定額


http://www.vodafone.jp/japanese/pricelist/waribi …

質問者様の認識でまず問題ないです。
Yahoo!にアクセスしても定額対象です。
パソコンにつないでのデータ通信以外はまず問題ないですが、後は海外での利用などはまた定額の対象外です。
フルブラウザ機能については904Tにはついておりませんので問題ないです(一部のNOKIAの機種だけ関係しています)。

URLを直接入力したものでも大丈夫ですよ。


後はTVコールも定額対象外。TVコールは通話に入るのでまず勘違いはないと思いますが、64Kデジタルデータ通信と呼ばれる事もあるので、データ通信なら定額対象になると勘違いの無い様に。



最後の注意点は、あくまで通信料だけが定額になるものなので、色んなサイトを使用した時のコンテンツ情報料(着うたサイトやゲームのサイトなどを利用する時の月額300円など)は定額の対象になっていませんので、色んなサイトのサービスを利用すると積み重ねて料金が上がっていきます。

この回答への補足

パソコンにつなぐというのはUSBなどのケーブルを使って接続することですよね?
アホですいません・・・

補足日時:2006/09/19 20:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのまえにお礼ですよね・・・(汗)
ありがとうございました!!
ほんと心配だったんで・・・
補足も読んでほしいです。

お礼日時:2006/09/19 21:16

パソコンにつないでのデータ通信とは


USBでPCと繋ぎ、PCでインターネットに接続することです。
http://www.vodafone.jp/japanese/service/data/ind …

携帯でWEBに接続する事とは違います。ご安心を。

参考URL:http://www.vodafone.jp/japanese/service/data/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
今後とも困ったときはよろしくお願いします。

お礼日時:2006/09/21 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!