アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供には割れるけど大人には割れない。
女にはキレイだけど男には汚い。
犬には見えるけど猫にはなかなか見えにくい。
車なら出来るけど家では無理がある。
天気のいい日には現れるが雨の日には見ることが出来ない。
どちらかというと理科室より職員室の方が住みやすい。
みんな触ったことがあると思います。

答えも広い意味でわかってません。
へるぷ・みー!

A 回答 (4件)

↓こちらが参考になるかと。



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=236879
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おわー!すんませんでした!!
過去ログを読むのは礼儀の一つだって事は知っていたのですが、ここのことを知ったのも、このなぞなぞを知ったのと同時だったので…。お見苦しいところをおみせしてスミマセンでした!

そして答を下さった方、ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/27 13:48

何でこの質問、本当に多いんですかね?あきれてきました。

下記URLをご参照ください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=241783

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=241783
    • good
    • 0

こんにちわ



まさに、今日、1時間前にこの質問をしました。
教えていただいた、URLをすべて検索したのですが、
答えはありませんでした。

一種のチェーンメイルのようで、
結局答えがわからないから、みんながメールや、ネットで
広まる・・・という主旨のようです。

それにしても気になるなぞなぞですよね。
正解ははたしてあるのでしょうか?
    • good
    • 0

お願いですから、聞く前に過去に同じ質問がないか検索してから、聞いて下さい。

ここのところ
なぞなぞといえばこの質問ばかりです。
答えは「金」説と「曜日」説が有力らしいですが、理由を聞いても納得
できる回答ではないです。
あまりチェーンメールなどに振り回されないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!