電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週私の誕生日でした。
交際している彼がいます。彼は誕生日当日は仕事のためお祝いできないということで誕生日の前にお祝いをしてくれました。(都内のホテルに宿泊)
それは本当にうれしかったし感謝の気持ちがありました。
しかし誕生日当日、仕事から帰ってきた彼は「おめでとう」の一言も無くいつもと同じ様子でした。
誕生日ということを忘れているのかと思ったりしましたが、ちょっと誕生日のことに触れていたので忘れていたわけではなかったと思います。
「ホテルに宿泊のプレゼントをしてくれたのだからそれでいいのでは!!」という気持ちとせめて誕生日当日会っているのだから「おめでとう」の一言ぐらいいってくれても・・・なんて考えもあり彼と一緒に居るときに、
機嫌を悪くしてしまいました。
嫌なやつだと自分でも分かっているのですが。。。
こんな状況だったら皆さんは悲しいなと思いますか?
いろいろなご意見お願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

確かに、まったく触れられないと、少し悲しいでしょうね。



事前に誕生日のお祝いをしたとのことですが、男性にしてみれば、それで「十分」なのです。
(すべての男性をひとくくりには出来ませんが・・・)
大人になり忙しくなってくると、特定の日を空けることは難しくなっていきます。
なので、誕生日はその日に「移動」したのです。

もちろん、女性にとっては(これもひとくくりにはできませんが・・・)
絶対的な誕生日自体も大切なので、質問の内容のように思えてしまうかもしれませんが、
そこまで彼が悪いなあとは思いません。ただ、私ならケーキくらい買って帰りますね。

女性の方は記念日にこだわる傾向がありますよね。私も以前、同じように繰り上げて
誕生日を祝いましたが、結局、誕生日の0時になる瞬間も会いました。
そこまでこだわるのなら、0時に生まれたわけじゃないんだから、本当に
生まれた時間に・・・ といったら怒られました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性はやはりイベント事は気にしていないようですね。
宿泊のプレゼントだけでありがたいと思わないといけなかったのでしょうか。。。
少しやはり悲しいですが。。。
一言「おめでとう」だけでよかったんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 14:54

お誕生日おめでとうございます!!


さて、悲しいと思いますか?と聞かれたら
私はNoです。

私の彼はお誕生日に言葉もプレゼントもありません。
付き合った年は食事に行ったのですが
今は一緒に住んでいて、お互いの誕生日もいつもの一日です。
彼は、ここに帰ってくるそれが俺の気持ちだろうって
なんだかはぐらかされているかもしれないけど
でも、一緒にいる時間があればそれが幸せだと思っています。
誕生日でもない、なんでもない日に食事に行ったり
その日、その日を楽しんでいます。

たくさんの時間をすごして、お互いの気持ちを確認して、
二人の存在や位置って決まってくるのではないでしょうか
なので、機嫌悪くしてしまいました。って書いてあったけど
それでいいと思いますよ。嫌なやつじゃないですよ。
そうやってあなたの気持ちの動きを彼に分かってもらって
また二人が深くなっていくのではないでしょうか?

来年のお誕生日も楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Noですか。。。
しかし、お誕生日に言葉もプレゼントもなく不満も言わないyama_0905さんは大人です。
それぐらい余裕がもてたらいいんだけど。。。
少しづつきもちが分かり合えるようになったら
いいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 14:52

文面から読むには同棲中ですか?


だとしたらあらかじめ仕事だからって断りがあったんでしょ?
で、前もってお祝いしてくれたんですよね?
忘れていたわけじゃない上にお祝いしてくれたんだから
その気持ちで十分では? と思うのですが

以前に付き合っていた彼が忙しい人だったこともあって
基本的に記念日どうとかにこだわりがない私の意見なので
あまり当てにはなりませんが
私だったら覚えていてくれてなおかつ前もってでも
お祝いしてくれた気持ちで十分です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい 一緒に住んでいます。
男性はあまり記念日などこだわらない人が多いというには承知だったのですが。。。
実際自分がこういう目にあってみると。。。
という感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A