プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半女性です。一つ年上の恋人がいます。
付き合って10ヶ月目になりますが4ヶ月目から遠距離となりました。

連休を利用して、遠距離恋愛中の彼に会いに行ってました。
彼は東京にいます。飛行機で一時間程度の距離ですが1.5ヶ月に一回程度は会っています。

忙しい彼ですが、きちんと連絡をくれており、お付き合いは順調だと思っていたのですが・・・
彼のマンションのお風呂場に女性用のクレンジング・洗顔フォームを発見してしまいました。

驚いて彼に聞いてみると
「あれ?言ってなかった?地元の女友達が東京に遊びに来た時に泊まりにきてるから誰かの忘れ物。俺は夜勤なんかで忙しくて、ほとんどこの部屋にいないから、友達がホテル代わりにこの部屋使ってるんだ。一人だけじゃなくて、何人も使っているよ。」と悪びれた様子もなく言いました。

「本当に友達?」と聞くと「友達。」と言ったので、それ以上蒸し返すことはしませんでしたが、これってどうなんでしょう?

真面目な人だと思っていたのでとてもショックです。
あと、彼は絶対に携帯電話を手放しません。これは出会った時からそうなのですが、絶対に見られたくないのでしょうね・・・。
今回、会いに行った時は誰からは分かりませんが、頻繁にメールが届いていました。

彼の女友達は、本当にホテル代わりに使用しているのでしょうか?
忘れ物は発見しましたが、彼の手伝い(掃除・洗濯など)をした様子はうかがえませんでした・・・。

彼を信じて信じて頑張っていた分、とても強いショックを受けました。
彼をまったく信じられなくなりました。
私はどうしたらいいのでしょうか?
助けてください。

A 回答 (9件)

すごく辛いですね。


私の価値観では、何もやましいことがないにしても、女友達を家に泊めているという時点で浮気です。
No.7の方も書かれていましたが、友達だったらお風呂に置きっぱなしにはしないと思います。

ただ・・・確かに真相は分からないですよね。
ほんとに何でもなく、ただずぼらなだけかもしれないし。
それか、今まで彼は「女友達くらいなら家に泊めてもいい」という価値観の女性とお付き合いをしてきて、それが常識になっているのかもしれません。

話し合いの時間がとれないとのことですが、女友達を家に泊められると自分は気分を害するということを伝え、彼の反応を見てから、別れる別れないの決断をしてもよいとも思います。
そこで彼が「別に構わないじゃないか」の一言を通すならば、この彼にはこれ以上の期待は出来ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

少し時間が経って冷静になってきましたが、やっぱり納得できないです。
彼は、育った環境が複雑なこともあり、人に対して本心の心は許さないのですが、寂しいせいか度々、人に食事をご馳走したり、家にオープンに招き入れます。

「本当にやましくて私に知られたくなかったら隠すだろう・・・いや、私はそれだけの女だったの?」と葛藤しています。

気持ちは固まりつつありますが、やはりすっきりと納得したいです。
今、彼は忙しい時期でこの話を持ち出すと嫌がる事は目に見えています。
私自身、今話をするのが最適のタイミングだと思いません。
もう少し様子を見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 14:26

 やられちゃいましたね。


 
 そんなあとからつけた嘘を信じれますか?

 きっと、彼もあなたのところに逢いにきてくれていたのなら信じる事もできたかもしれないのに、結局お金使って、時間使って逢う努力をするのがあなただけなのなら、万が一本当に女友達(ありえない)だったとしても彼にしてみたらその程度の気持ちなのでしょうね。

 私も遠距離をしていましたが、月に1回順番にお互いのところまで行き来していました。
 彼の仕事の都合で、無理すれば可能だけれど、大変そうな時にはチケット代は出してくれて私が行ってました。(交通費だけでおおよそ3万かかる)

 まぁこれでも浮気は出来るのですけどね、、、。笑(ちなみに私が彼の家に行くときはかなりの大掃除をいつもしているらしく、排水溝までとてもキレイです。)

 
 信じることが出来ないのであれば、別れるしか無いのですが、それでも好きなのであればうやむやなままお付き合いするしかないですよね。

 このさい彼のアパートにころがりこんじゃえば?
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

信じることが出来そうにありません。
確かに、多数の女の子は来ているようなのですが、特定の女性がいるかは不明です。
一度、きちんと話をして納得させて欲しいです。
でも、こういう男は一生浮気するでしょうね。

もう疲れました。幸せな恋愛をしたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 18:39

こんにちは、30代の女性です。


文章を読んでいても、疑わしいですね。

>「あれ?言ってなかった?地元の女友達が東京に遊びに来た時に泊まりにきてるから誰かの忘れ物。俺は夜勤なんかで忙しくて、ほとんどこの部屋にいないから、友達がホテル代わりにこの部屋使ってるんだ。一人だけじゃなくて、何人も使っているよ。」と悪びれた様子もなく言いました。

彼をどう、信じていいのか解らなくなってしまったのですね。
とても、お気持ち解ります。
私も遠距離で東京に彼がいて毎月1回の割合で会っていますが、いくら何でも友達がホテル代わりに使用するとはいっても、もっての他ですね。男性である彼にちょっと聞いてみましたが、それはおかしいと言ってました。
それに、洗顔等を置いては帰りませんよね。お友達だったら・・・
彼女以外は、入れたくはないと言ってました。(ごめんなさいね、悪までも男性という心理状況を考えての上で聞いてみましたので)
昔、こんな事を聞いたことがあります。
プレイボーイほど、駒目に連絡を取り合ったりするし携帯は手放せない見たいです。すべてがそうではないのですが、大半は、当たってますね。
遠距離だから相手のことが解らないですよね。
これからのことですが、ご質問者様が彼にまだ、未練があるならば、彼の言っていることを信じるしかないですね。
今の状況からみて、とてもショックを受けていらっしゃるので早く、心の傷を治してそれから考えてみてもいいと思います。
毎日連絡が来る彼からどんなメールがくるかを様子を見るのも(例えば、今度はどういった口実をつけてくるのかなとか・・・)文章の中からでも、推測は、出来ますよね。
いかがでしょうか?
心の傷が早く治るといいですね。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の心情を気に掛けてくださいまして涙がでました。
今は、彼の本質を見抜けなかった自分を恥じております。

彼が昔「基本的に人を信じれない。」と言っていました。
それは、自分が人に信じてもらえない行動をとっているからなのでしょうね。今回やっと理解できました。
私は、彼に「人間は信じられる」ということを体を張って伝えたかったのですが、何をしても暖簾に腕押しなんでしょう。

彼と一緒にいても幸せにはなれないと悟りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 18:28

だいぶ怪しいと思いますが。

かなり苦しい言い訳にしか聞こえない。。。
わたしだったら別れることを覚悟の上、全部聞きます。
知りたくないことまで知ってしまうことも覚悟して携帯見せてって言います。その方が別れるときも全部知って納得できると思うし。
でもまだ付き合いたいなら、彼にその女友達に目の前で電話してもらい縁切ってもらいます。

クレンジングを男友達の家に置けます?
彼女でもない限り、いくら仲良くても遠慮するし、自分があつかましくて軽い女みたいで絶対しないですね。置いて行くってことはまた何度も来る前提で置いてあるだろうし、女性側としては相手にもその気がないと自信なくて置いていくような行動とれませんね。

>「こういうのは嫌だ・疑ってしまうからやめて欲しい」とは言ってませんが、私が泣きそうな顔をしていると「ごめん」と。
この状況ならほとんどの男性が「ごめん」は言いますよ。
大事なのはその後の行動ですから、#2の方がおっしゃる通りしっかり伝えましょう。
しっかり目を開いて相手を見つめましょうね。
離れているだけに不安だと思います。信頼関係を築くためにも納得いくまで話し合いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にひどい人ですよね。
10ヶ月も一緒にいたのに見抜くことができなくて情けないです。

クレンジング・・・その彼女は何を考えているのでしょうか?
私の洗顔道具一式を置いているので、私に対する対抗措置なのでしょうか?
それとも、彼が私の存在を知らせてなく「みんな置いていってるから私も!」ぐらいの気持ちなのでしょうか?

いずれにしても、大した男ではないことがわかって良かったと考えるようにしています。
万が一うまくいって一生、浮気性に悩まされるなんて嫌ですもん(笑)

しっかり目を見開いて、自分で幸せを切り開いて生きてゆきます。
勇気がでました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 18:22

すいません…


100%クロかと思います。

そんな話ないと思いますよ。
女友達を気軽に泊めてるって、ありえません。
誰が本命なのかわかりませんね…

お風呂場に置いているくらいだから頻繁に
きてるみたいだし。

浮気の証拠だと思います。
あとは質問者さま次第。
別れたいなら、はっきり問いただす。
好きなら我慢する。。
けど、我慢して付き合うような男ではないと思います。

そんな浮気男とお付き合い続けてたら病気
もらうかもしれませんよ(失礼)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
また、私にとって決定打を頂いたように感じます。

>けど、我慢して付き合うような男ではないと思います。
その通りです!
私も時間がもったいない!早く気づけてよかったと思うようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 16:21

「白黒はっきりさせたい」わけですね?。



乱暴なことと承知で言います。
実行されるかどうかは別にしても、彼との「連絡」を一度キャンセルしてみたらいかがですか?。

彼の「真剣さ」を問うわけです。
大体が、もし彼の言うことが「真実」であった、としても、女友達を自分の住居に寝かせるなんていうのは、ちょっと「常識はずれ」と思います。

少し「お灸」をすえましょう。
熱いのに「逃げる」ような男は、願い下げにしてもいいのではないですか?。

ちょっと、過激でしたかね?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼は非常識ですよね。
10ヶ月も一緒にいたのに気づかなくて情けないです。

彼と一緒にいても幸せにはなれないような気がしています。
一度、きちんと話し合い決断を出したいと思っています。
もう、自分の気持ちは固まりつつあります。

お礼日時:2006/09/20 16:18

私は男性ですが、男性の目から見てもちょっとおかしいですよ。



彼の言うことがすべて本当だとしても、
本当なら許せるかというと、それはまた別問題です。

自分の部屋を、異性にホテル代わりに提供しているなんて、
本当だとしてもそれはそれで気持ち悪いです。

あなただったら、独身男性の独居をホテル代わりに使いますか?
本当だとしたら、彼の神経も、その女友達の神経も疑います。

彼の言うことが本当であれウソであれ、
あなたの不信感はきっとぬぐえないでしょうね。

私だったら気持ち悪くて別れると思いますが、
もちろん別れない選択もあると思います。

私が別れないことを選択するのであれば、
まず彼に、遠距離恋愛しているのに、そのような軽々しい行動をする理由を説明してもらい、
あなたがとても不愉快に思う気持ちを伝えて、
彼の非を認めてもらい、謝ってもらいます。
そして、ホテル代わりに使っている女性の名前をすべて教えてもらって、
目の前で「付き合っている彼女が嫌がるので、もうホテル代わりには使わないでほしい。そして鍵も返してほしい」
という電話をさせます。

非常に厳しい制裁措置ですが、それくらいしないと、
信頼関係を築くスタートラインに立てないと思います。

※余談ですが、あなたがいるときに携帯のメールを読もうとしないのであれば、
「見られてはいけないなにか」があると思ってほぼ間違いないと思います。
まあ、その何かとは、一般的には浮気相手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に彼が信じられなくて気持ち悪くなりました。
非常識ですよね。
今まで現実を見ようとしなかった私もダメですね。

さて・・・どうしましょう。
彼も忙しくて話し合う機会を作ってもらえそうにありません。
遠距離なので、すぐに飛んでいけそうにもありません。
きちんと向かい合って話をしたいです。

でも、私の気持ちが固まりつつあります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 16:15

それ、私的には×ですね…私も信じられなくなると思います。


というか、本当に友達だとしても、そうホイホイ異性泊めるなよと。。
30近いのに、ホテル代をケチって彼の家に泊まりに…というのも疑わしい。
第一、そんな分別ある年の女が、一人暮らしの男のトコに泊まりにいくか?と。
(↑多分、これと似たようなことは思ったと思いますが…)

「こういうのは嫌だ・疑ってしまうからやめて欲しい」旨をきちんと伝えてましたか?
大事な彼女が嫌がるようなことはしないでしょう。
それで謝ってやめる…姿勢を見せてくれるなら、見込みはあると思います。
遠距離だから本当にやめたかどうかはわからないですけどね…ってそこまで考えて深みにハマる前に、まず話し合いをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も一事が万事で、もう彼が信じられません。
でも、私と付き合う前から、女友達を家に泊めていたようです。
この事も言ってました。

>「こういうのは嫌だ・疑ってしまうからやめて欲しい」とは言ってませんが、私が泣きそうな顔をしていると「ごめん」と。

でも、何も悪いと思ってないから続けるかもしれませんね。
考え方が違うのでしょう。

私の気持ちを思いやってくれない人とは早く別れるべきなんでしょうかね?
でも、好きなので辛いです。

お礼日時:2006/09/20 14:14

たとえ、彼の言っていることが本当だったとしても、


あなたの今の不安な気持ちはこのままずーっと消えないでしょう。

遠距離恋愛では特にそういった不安な気持ちは付きまとうものだと思います。

彼を信じていたいという気持ちもあるでしょうが、
ここは彼が言う女友達を紹介してもらうなりして、
彼の言動の真意をはっきりさせてみてはどうでしょうか。

または、ただただひたすら彼を信じてあげていくか。


でも、現在彼を信じられなくなっているのならば、
あなたの納得いく形でことの真相をハッキリさせるべきでしょうね。

彼に妙な浮気心が全く無ければあなたの要求通りにするかと思いますが、
「俺のことが信じられないのか」というような言葉が出るようでは、
今後も同じように不安なことが起きるかも知れませんね。

耐えて信じていくか、
耐え切れず別れるかは、
あなたの気持ち次第です・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。ずっと疑心暗鬼です。
信じきっていれば楽なんですよね・・・

彼は、私と付き合う前から女友達を家に泊めたりしてるようで・・・。
全く深く考えてないようなんです。
考え方が違うんですかねぇ。

私が泣きそうになっていると「ごめんね」と。。。
きちんと話し合いをしたいのですが、仕事で疲れてヘトヘトな状態なので嫌がります。
もう少し様子見してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!