アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
私の彼女が男子校(私立高校)の教師に転職しようかなと相談してきました。彼女はまだ悩んでいて、今のところ30%ぐらいの確率で転職すると言っています。

教師に転職すること自体は応援したいんですが、男子校というのが少しひっかかっています。
彼女はまだ23歳と若いので高校生ぐらいの男子だといろいろとちょっかい出されたり、からかわれたりしないか心配です。

私が心配しすぎなんでしょうか?取り越し苦労であればよいのですが…。

何か男子生徒と女性の教師でこんな問題があったなどのお話しがあればぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

うーん。

。。あまりオススメしたくはないですね。
友人で共学の高校教師になった子がいますが、共学なのにその子が可愛いからっていろいろちょっかい出されてます。
ブラウスの上から、ブラをはずされたこともあるって言ってました。
その子はちやほやされるのが好きだから、自慢げに話してましたが、びっくりしましたねー。

これは、会社の先輩の話ですが、先輩(男)の友達(男)は女子高に赴任したら、若い男性がいないもんだからモテてモテて嬉しいっていうより大変だったって。

私自身、理系で周りが男ばっかりの環境でいたから分かるんですが、大学の時は女の子で固まっていたし、社会人になったらみんなある程度良識あるから大丈夫でしたが、それでも苦労することも多々ありました。
例えば、、ストーカーまがいのことも3回くらいあったし、5人くらいにいきなり抱きつかれたこともあります。
私に好意を持ってのことだったので、大丈夫でしたが、正直怖かったです。
異性ばかりの環境に飛び込むのって、容姿がいい・悪いはある程度ありますが、それより飢えてる中に飛び込むぐらいに思ってたほうがいいです。
世間じゃ「え!?」って思う子でも、すごくモテる状況です。

大人の彼女が、盛りのついた男子校に行くのは、できるなら避けた方がいいかなぁと私は思います。
男子校だったら、私の状況(女の子は1割だけ)より多分ひどいですからね。
よっぽどしっかりしてて、例え男の子がわーっときてもはねつけるくらいのパワーがあれば大丈夫かもしれませんが、そうじゃないなら私はオススメしません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼女は押しに弱くて優柔不断なので、かなり心配ですね。
本人は男子校なんて関係ないよと言っていますが、こういう点も含めて話しをしようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 15:45

#1です。


補足ですが、私がいた高校はごくごく一般レベルの公立高校、大学は関関同立レベルの私立大学、会社は誰もが知ってる超大手です。

ちなみに、抱きつかれたのは会社の新人歓迎会での出来事です。超大手だったのに。。

だから、多分どんな環境でもいろいろ問題ありますよ。
取り越し苦労ではないと思います。

脅すようなことばっかり言ってすみません。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、とんでもないです。
彼女が全く危機感がないので私の気にしすぎかと思ってましたが、そうではないということがわかってよかったです。

大手とか有名とか関係ないんですね…。
男はあくまでも男ってことでしょうか。

あとはどうやって説得するかが問題です。

再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 17:08

彼女は23歳ですか、、今の高校3年生は18歳。


年の差は5歳。。。

2年後には25歳と20歳ですか、、、う~ん。

わたしなら「行くな!」でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

恋愛関係の心配はあまりしていませんでした!
彼女は年下嫌いなので可能性は相当低いと思いますが、ありえない話しではないですよね…。

何とか思いとどまらせたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 16:54

止めといた方が良いと思いますよ。

押しに弱いならなおさらです。

私が高校生の頃、男子校ではありませんが、男子だけの校舎がありました。(ヤンキー校です)
そこに就職してきた新任の先生は授業中にいきなり胸もまれたらしいですよ。

その直後、やった生徒の髪掴んで廊下を引きずりまわしたそうです。先生の方もそれなりの性格ですね。生徒のレベルに合わせた指導でしょうか・・・
でも今は体罰にうるさいので調子に乗る生徒も多いでしょうね。

お坊ちゃまの多い進学校とかなら、また別の問題があるんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか取り越し苦労じゃなくなりそうな気がしてきました。
本当にそういうことってあるんですね。心配です。

彼女が転職しようとしている高校がどんな高校かはわかりませんが、注意するに越したことはなさそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!