先月の終わりに二回目の人工授精をし、先日検査薬で陽性が出ました。わかったころからなんですが、腰痛があります。腰がだるいような、重たいような・・・
妊娠初期ってこんなに腰痛あるんでしょうか?
寝てばっかいるからいけなのでしょうか?でも、おきていると今度は下腹が張ってしまうので悩んでいます。もし、腰痛に効くものがあれば教えてください。以前から介護の仕事状腰痛はつきものでしたが・・・

A 回答 (1件)

こんばんわ。

妊娠6ヶ月の妊婦です。
私も初期に腰痛がありました。

具合が悪く寝てばっかりいたので腰痛になったんかと思いました。

あと足の付け根がすごい痛くて寝返りも打てない位でした。

妊娠6ヶ月の今も、腰痛、足の付け根はたまに痛くなります。
旦那様に腰を撫でてもらうとかお願いしては?
腰痛には腹巻が一番効果がありました。
暖め効果でしょうか。

お腹の張りはよくある事なのであまり気にしなくてもいいと思います。
張ったまま元に戻らないとか、何回も張るなら心配なので病院行ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。腹巻は一応しているのですが、寝ている間に布団をどかしてしまっているようで・・・あっためるといいんですね。ありがとうございます。