プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度2人でショットバーに行くんですが
予算はどの程度持っていたらいいでしょうか?
教えてください。

A 回答 (5件)

ホントに店によりけりですよ。

何杯飲むかで違うし。
生のフルーツを使ったカクテルなんかは軽く3000円~4000円したりしますよ。
一人5000円は見た方がいいですね。場合によっては1万円。
    • good
    • 3

 7000円持って行って、足りなくてカードも使えなかったら泣いてくださいね(^^;

    • good
    • 4

 これまでのご回答の内容に驚きました。



 銀座裏に昔からあるショットバーなどでは、2人でマティニを2杯ずつ飲んで、それでも4,000円ぐらい。
 横浜のスタジアムの近くにある、外人さんなども多いショットバーでもソルティードッグクラスのものなら1杯800円から1,000円といったところ。

 もちろんチャージなんて不可思議なものは取りません。

 だいたいショットバーというところ、その文字通り「ちょっと1杯」というのがその発祥の意味。日本式にいろいろアレンジしてチャージなんて取ること自体がおかしいんじゃありませんか。

 そんなチャチなまがい物の店で恐々としながら飲まなくったって、ちょっとホンモノのお店に行けば、堂々とお手頃なお値段でホンモノのショットを楽しめますよ。

 でなかったらチャンとしたホテルにはそれなりのバーがあります(ラウンジではなく)。
 こんなところではサービス料10%などと多少は余計な料金を取られますが、飲み物自体はこちらが驚くほど安いし、なんといっても明朗会計。
 しかも世界中の客に満足を与えられなくては通用しないこうしたホテルのバーとあって、バーテンもホンモノなら雰囲気は本格的で最高。
 それでいてロビーのソファーでくつろぐことも出来ればキレイなトイレをゆっくり使えるし、総合的に考えたらズッとお得。

 まあ、こういう本物の意味での「ショットバー」なら、どうせガブガブ飲むような品の悪いこともしないでしょうから、2人でよく飲んで5,000~7,000ぐらいでしょうか。足りなければカードでもOKですし。

 わたしなんか、どうしてみんな街の怪しげなところに行きたがるのか不思議でなりません。
    • good
    • 1

 とりあえず、飲み代だけで2万円ほど握って行きましょう。



 ちょっと良い場所だったらチャージが着く所があります、それが3000円。

 薦められて知らないウイスキーを頼んだら1杯5000円なんてあります、カクテルも高かったりするし

 二人でどれぐらいの量、時間行くか知りませんが高いところだと2万近くになることもあるのでご注意ください。
    • good
    • 0

お店のランクによります。


たとえば、チャージが1500円(ひとり)で
互いに3杯くらいカクテルを飲むと
7,8千円になります。
(カクテルもピンきりですが)
チャージがほとんどかからないお店で
1杯あたり1000円くらいのお店で、1杯づつしか
飲まなかったら3千円くらいです。
私が一番お金がかかったのは
某ホテルの夜景の見えるバーで5杯くらいずつふたりで飲んだときは、12000円くらいかかったし。

行ったことのない店にいくのは
正直怖いですよね~。
まあ、バーでがぶ飲みするのもかっこ悪いですから
1杯をゆっくりと会話を楽しみながら、どうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!