アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末にニセコに一泊二日で行きます。倶知安の藪富、SLニセコ号見物、五色温泉の露天風呂、京極町の名水うどん 野乃傘などに行く予定です。
どなたか他に、おすすめの景勝ポイント、食べどころなどがあればお教え下さい。

A 回答 (2件)

藪富は代が変ってますからなんともいえないですね、「なかさい」のほうを進めます(藪富の真裏になります)、「京極町の名水うどん」てあったかな?京極町の名水で作った倶知安の豪雪うどんの間違い(違っていたらすみません)かな、グランヒラフに行く途中のスープカレーの「カリー小屋」、少し色づき始めた羊蹄山ほか。

忘れならない駅前通りの「てんぷらそばの自販機」ロックコンサートの後若者に大人気でしたよ。(蕎麦屋の回し者ではありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
ちなみに京極のうどん屋さんは、野々傘(ののさん)と言います。HPは無いですが検索すると、結構沢山のブログがヒットします。

お礼日時:2006/09/22 20:43

道民です。



> どなたか他に、おすすめの景勝ポイント、食べどころなどがあればお教え下さい。

こんな場所もあるよ↓

マッカリーナ(真狩)
http://www.maccarina.co.jp/
有名なレストランです。羊蹄山みながら地元の食材を堪能してください。

細川たかしの銅像(真狩)
http://www.asahi-net.or.jp/~wf5t-hrd/kisho/takas …
わたしは演歌ファンじゃありませんが、真狩通ると、必ず「細川たかしの」の話題になります。

真狩フラワーセンター(真狩)
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/92/each.htm
道の駅を兼ねています。

まっかり温泉(真狩)
http://www.makkari.info/onsen/frame.htm
露天風呂から観る羊蹄山はいいですよ。

ルスツリゾート
http://www.rusutsu.co.jp/

有島記念館(ニセコ)
http://www.town.niseko.hokkaido.jp/arishima/
文豪、有島武郎所有の農場、解放後の農団跡地として開放されている。

弁慶岬 (寿都)
http://www.suttu.jp/
の「観光情報」をクリック
弁慶の伝説が残る海岸線の美しい岬。

雷電海岸(岩内、蘭越)
ニセコのウラの日本海岸です。断崖絶壁が続く。夕日が美しいことでも有名。奇妙な形の岩が多いです。
http://www.fbc.keio.ac.jp/~endoh/hokkaido/shirib …

岩内町中心部の風景
http://www.fbc.keio.ac.jp/~endoh/hokkaido/shirib …

あと、岩内の近くの泊村に原子力発電所(景勝ポイント?)があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッカリーナは素敵ですね。ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/09/22 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!