アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーシーから羽田空港へ行くのに、よい交通手段はありますか?
以前、ホテルからリムジンバスに乗ったのですが、各ホテルで停車して客を集めて行くので、走り出すまでだいぶ時間がかかりました。
バスでいくとしても、直行する感じで乗れないものでしょうか?

A 回答 (3件)

Airport Limuosine Busは各地区ごとにいくつかのホテルを回っていくので、始発のホテルからだと途中で何箇所かのホテルに寄ります。


最後のホテルからだと全体の所要時間はだいぶ短くなります。

東京ディズニーランド周辺のホテルから羽田空港行きのバス時刻表は以下のようになっていますから、基本的に上から順に回っていくことになります。

http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/t …

ホテルを回っていくバスは一時間に2本が基本ダイヤですが、東京ディズニーランド 発 はたくさんの本数があることがわかります。

ですから、そのあとどこにも寄らないバスに乗るには東京ディズニーランドのりばで乗れば良いです。

http://www.limousinebus.co.jp/guide/map/tdr_h.html

帰りにお台場へ寄ってから羽田へ行くという場合もリムジンバスが利用できます。
フジテレビとなりのグランパシフィックメリディアン、その向かい側のホテル日航東京発からは本数は多くありませんが、トンネルをくぐると羽田はもうすぐなので、ディズニーランドからと比べると羽田空港まではあっという間に着くと感じるでしょう。

http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/r …

参考URL:http://www.limousinebus.co.jp/timetable/fla_hane …
    • good
    • 0

たぶん、パークから出ているバスはホテルへは寄らないと思います。


パークから出ているものは、すでにホテルに寄ってから来たものか、パーク発だと思いますよ。
私はランドからしか乗ったことがありませんが、ホテルに寄ったことはありません。
それと、所要時間は50分となっていますが、渋滞に引っかからなければもっと短い時間でつきます。私が利用したときは最短のときは25分でした。
ただ、渋滞に引っかかると下手をすると2時間近くかかることも過去にはあったようです。まぁそれはたぶん事故渋滞などでめったにないことでしょうが、1時間みておけば大丈夫とは思います。
それを考えても、わざわざ大回りして電車や違う停留所から乗るより、少し時間がかかってもパークから乗ったほうが楽だし早いと思います。
あと、新浦安の各ホテルを回るバスもあって、新浦安駅からだとオリエンタルホテルから乗車すればそんなに歩きません。時刻表を見る限りオリエンタルが一番最後のような気がします。
ただ、シーからだと舞浜駅に出るまでリゾートライン(歩けなくはないですが、大きな荷物を持っては大変な距離でしょう。)だし、やっぱりパークから乗るのが一番だと思いますが。
    • good
    • 0

鉄道はJR・東京臨海高速・東京モノレールを乗り継ぐ、舞浜-新木場-天王州アイル-羽田空港が一番最短でしょうか。

この経路だと約50分・870円です。

バスはディズニーシーの4番乗り場から羽田空港行きが出ていますが、ホテル経由便もありますので、直行便についてははバス会社に問い合わせた方が良いと思います。直行便は標準約50分となっています。

東京空港交通(リムジン) 03-3665-7220
京浜急行バス 03-3790-2631
東京ベイシティ交通 047-352-2111
京成バス 03-3691-0935
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!