お世話になります。

以下のソースを
IEで見ると黒丸なしリストと黒丸ありリストになるのですが
FireFoxですと、どちらのリストも黒丸ありのリストになります。

・これはIEのバグになるのでしょうか?
・IE・FireFoxともに黒丸なしのリストにしたい場合UL、LIタグで出来ますでしょうか?

ご存知でしたら、申し訳ありませんがご教授よろしくお願いいたします。

<html>
<title>ULタグテスト</title>
<body>

黒丸なしリスト
<ul style="width:150px;">
<li>list1</li>
<li>list2</li>
<li>list3</li>
</ul>

黒丸ありリスト
<ul>
<li>list4</li>
<li>list5</li>
<li>list6</li>
</ul>

</body>
</html>

A 回答 (1件)

<ul style='list-style-type:none;'>

で黒丸(マーカー)がなくなると思います。

ulの幅を指定することでマーカーが消えるのは、CSSの仕様からするとIEのバグのような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ご教授有難う御座います。
やはりバグですか。
list-style-type:none;で出来ました。
どうも有難う御座いました。