電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5年前に親類から、東芝のコピー機、ED1310を
もらいました。これまで、問題なく使ってきたのですが、最近コピーすると、用紙全体が黒っぽくなってしまいます。どうしたらなおるでしょうか?
なお、トナーは、交換したばかりです。
説明書をみながら、チャージャーの掃除もしてみたのですが、改善しません。
修理に出したらどれくらいかかるのでしょう?
どなたか、くわしいかた、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 転写用のドラムの清掃もしくは交換ですね。

この回答への補足

ありがとうございました。ドラムの清掃、もしくは
交換には、どれくらい費用がかかるものなのでしょうか?

補足日時:2006/09/22 15:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいました。

お礼日時:2006/09/22 14:59

ランプの劣化の可能性が有ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/22 15:01

ずいぶん古いもののようなので、寿命ということも考えられますが、ガラス面はいかがでしょう?



ガラス面の、特に内側の掃除がまだであれば、お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみます。

お礼日時:2006/09/22 15:02

濃度を薄くすれば済む問題ではないのですよね


複写部分が汚れて、その汚れが写りこんでいるのでしたなら、業者に点検してもらわなくちゃなりませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/22 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!