dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度リスモのケータイに機種変しようかと思うのですが、iTuneで聞いているようなm4aの曲はCD-Rに書き込まないと聞けないのでしょうか?3g2もリスモでは聞けないのでしょうか?

A 回答 (3件)

CD-RでもCD-ROMでもOKです。

要はWAVファイルじゃないとダメってことです。
iTunesから一度CD-Rを作成してもいいですが、パソコン上で仮想CDを作って読み取らせてもOKです。
    • 0
この回答へのお礼

仮想CD…ですか。初めて聞いた言葉だったので調べてみました。なんだか難しそうですね;簡単に出来る方法は無いのでしょうか…。
でもこっちのほうがなにかと便利そうですね。時間があるときにゆっくりやってみようかと思います。ありがとうございました。

どういう意味かよくわかりませんが、つまりオーディオCDからしか

読み込めないという事です。
iTunesで作成したオーディオCDからならば取り込めます。
    • 0
この回答へのお礼

何度も質問してしまってすみませんでした;CD-Rとは、iTunesで音楽データを書き込んだものです。それならよみこめるんですね。ありがとうございました。

CD-ROMからでないと取り込めません。

この回答への補足

そうなんですか?!CD-ROMでないといけないのですか?CD-Rではいけないのですか?

• 0