単二電池

朝日、毎日、読売、日経、とこの4紙それぞれは政治問題に対する姿勢でどのような特徴や違いがあるのでしょうか?

終戦記念日(8月15日)の各紙における戦争関連の記事を読み比べてみたのですが、イマイチ観点の違いが掴めません。

ただ、朝日はそれに関する記事は少ないものの、読売はかなり大きく取り扱っているという点には気づきましたが…

こういったことも何かその新聞の特徴を現しているといえるのでしょうか??

教えてください!!

A 回答 (1件)

簡単にいえば各新聞「個性」があるってことですね。

全部同じだと個性がないし怖いしね^^戦争以外で分かりやすいのは読売だね。言わずと知れたプロ野球チームがあるけど選手の情報やプライベートなど情報が豊富ですよね。朝日・毎日は全国高校野球選手権主催の新聞だし日経は株式情報が豊富など各紙それぞれ「表現・思想」をもって書いてるのではないかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/25 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!