プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺の一発目!これから宜しくな!

酔いつぶれ、やり潰れ、寝た時に夢に出た。
「右の頬をはたかれたら らりあーとだぁだあ。むにむに、。」
昼休みの話。 
フェロモン振りまいて男を遊ぶ女に数ヶ月付きまとわれ、俺は振り向かなかった。
なにが気に食わなかったんだろうな。オチない男がいたからか?
すると女は俺の前に立ち、「バシッ!。」
俺の前から左横を過ぎ去ろうとする女に、
俺は「ドガン。」
酔っ払ったイエスがゆってた。「右の頬をはたかれたら、ラリアートだ。」
ひっくり返ってケイレンおこしちまった。校舎中大騒ぎ。
わらわわらわと教室から野次馬が出てきやがる。彼女はなじだしてる。
彼女、変わったかな、、、

ということで、「あそこのあいつが酔っ払ったら!」
賢人異人、以心伝心、愚者でも聖者でも、酔った勢いでホンネ発言!募集させてくれ!たのんます。もちろんフィクション、ノンフィクション問いません。

A 回答 (3件)

実は私はアルコールがだめです。

したがって、酔っ払えない。時々、ああ、ここで思いっきり酔えたらなあって思うことがあります。一度、飲みないアルコールを飲んで、そのまま寝てしまい、朝になっていました。なんでもそのとき、「眠たあい!」と叫んでいたそうです。よっぽど寝るのが好きなんでしょう。もし酔っ払ったら、「めちゃ軽蔑してる」って言いたい人がいますが、多分、言うならそのうち、素面でいうでしょう。
そのほうが、マジで怖いかも。
    • 0

酔っ払いは嫌いだ。

自分が酔っ払うのは好きだけど。

夜、家族が寝静まってから、酒を飲む。
飲み続けて、明け方に意識を失う。
朝吐き気と頭痛と戦って、家族の朝ごはんとお弁当を作る。
昼間はひたすら寝る。
用事があって出かけるときは、うつむいて歩く。
近所の人と出会って挨拶をしようとすると、頬が引きつる。それが遠目には、品のいい笑顔に見える。
あたしは、おとなしいけど感じのいい奥さんと言う評判だ。
うん、自分が酔っ払うのは好きだな。
あたしの人生は、投げやりに充実している。

#1の方の言っておられた伊藤博文は、酔っ払っていなくてもとことんスケベだったようです。
明治の花柳界では、伊藤博文が来ると、「嵐が来た」と、言ったそうです。(花がみんな散らされる、と言うことですね)

この回答への補足

カテゴリミスったかな?選択むずかしいよな。哲学カテじゃ集まりそうに無いな。
投稿したカテゴリ、変更ってどうしたらいいんだろ?

• 0
この回答へのお礼

>アタシの人生は投げやりに充実してる。
 いいこというな。tasiさんみたいな豊かな人と結婚できたら幸せなひとだな。
それにしても、投げやりって目茶前向きだぜ?
あら?槍投げ、だったかな(笑。

伊藤博文、男根ブームか?好色だって、そんな話、今まで聴いたことなかった。
結構有名みたいだね。
嵐とは相当な言われよう(笑。
そんな嵐は今の時期には来て欲しくないよな、サクラが散ってしまうからな(笑。

>あたしは、おとなしいけど感じのいい奥さんと言う評判だ。
おれも、評判どおりの人だと思うよ。
家族が寝てから飲むってところが、やさしいじゃないか。

うつむいて歩いて、なにか拾えたらいいな。歩いてると足元まで視線が落ちたりしてること、おれはよくある。
探し物してる人は、うつむいて歩くよ。
素敵な白昼夢、みれるんだったら、毎日昼寝もいいな。最近はあったかいし。
tasiさん、身体は大事にしなよ。
夢がかなうとき、遊べなかったら残念だろう?みんな遊んでるのに、自分だけ寝込んでたらさぶぅ~。←小学生の頃の想い出みたいだね(笑。
夢と現実、確実に混同したい、最近だよ、俺は(笑。
やさしいキモチ、満開の回答、ありがとう。季節が季節だけにね、なんか嬉しい。

偉人・賢人の酔っ払い話(ノンフィクション有り)ってことですか??

実話らしいんですが、広島にもみじ饅頭という銘菓があるんですが、なぜもみじ饅頭かというと
伊藤博文が広島に来た時に、お茶屋さんの給仕の娘の手を取って「もみじみたいな手だなー」って
言った事がはじまりだとか・・・。

私は絶対、この時伊藤博文は酔ってたんだ、と思っています。スケベじじぃめ(^^;
    • 0
この回答へのお礼

すけべじぃだなそりは!(笑 伊藤博文、お堅い面して昔の額面飾ってたらしいがあのやろう(笑。
もみじ饅頭にそんなゆらいがあったとは、。給仕さんも、「うげっ。」って感じだったんだろうな(笑。
おどろき。
たのしい話、さんきゅうです!