電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元々S2席(仮設のY,Zブロック)の後方列のチケットを入手しておりましたが、
ふとしたきっかけでF2席(仮設のR1,2ブロック)の前から6~10列目内のチケットも入手できました。
S2席は以前観戦したことがあるので、大体感じは分かるのですが、
F2席は全くの未知なのでご存知の方はお教え下さい。

1・F2席のR1,2ブロックは前から何列目辺りまでフェンスが邪魔でしょうか?
2・サーキットビジョンは十分に見えるでしょうか?
3・S2席後方とF2席前方だと、どちらがおすすめですか。(個人的見解で結構です。)

最後の鈴鹿なので、十分に満喫したいと思っております。
みなさまどうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

1.フェンスに関してはほとんど邪魔になりません。

気にならないですね。
2.う~ん覚えてないんですが見えなかったような気が・・・
  S字付近ですので全体に車のスピードが遅くなります。
  ですので、車の写真をとったりというのはしやすいですね。
3.ピット作業とかF1のスピード感を味わいたいのでしたらS2席の方がいいですが、本当に一瞬で通り過ぎます。(笑)え?という感じなんで車は見えないし・・・(苦笑)まあ音はスゴイです。(゜〇゜;)おおっという感じです。
また車が戻ってくると前の方が立ち上がってしまうので前方~真ん中位置ですと車見えません(苦笑)後方の方がずっとよく見えますよ。
ただ、F1は開始前にドライバーズパレードがあります。
こちらはクラシックカーに乗ったドライバーがサーキットを1週するのですが、スピードゆっくりなんですよ。
これは絶対に前の座席がお奨めです。しかもS2付近だと見やすいですし・・・
私のあくまでも個人的な好みですとF2席かな?って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kisuke_5様、ご回答ありがとうございます。
フェンスが邪魔にならないとなると、かなりF2に心傾きます!
ビジョンはなくても車自体はS2よりも堪能できそうですね。
ドライバーズパレードの件もかなり魅力的です。(前方席)
参考にさせて頂きます!!

お礼日時:2006/09/25 13:46

私なら 迷わずF2に直行します。


いまのS2は屋根も無くメリット無し。
後方仮設からだとピットも満足に見えないでしょうね。
ただしF2仮設の前のほうはフェンスの心配があるので前から6列目よりは10列目がいいと思いますよ。

F2 Rブロック座席表です ↓

参考URL:http://y-yanto.ddo.jp/%7Ezyuku/seat/2005seat.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BMW8様、ご丁寧に座席表のリンクまで張って頂きありがとうございます。
やはりS2仮設後列はメリットないですよね~
昨年もピットやスタートは双眼鏡を使って見ていました(^^A
F2席に決めようかと思います。

お二方からは大変貴重なご意見をいただけ感謝しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/26 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!