電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中一の息子がアダルトサイトを見てます。
それとなくやんわりと言ってはいますが、私が長時間外出すると分かっている時は見ています。

履歴は消していますが、一時ファイルに沢山『ero・・・』の文字のあるサイトが入っています。
これらがどんなサイトか見たいのですが、方法が分かりません。そしてそのサイトに行けないようにしたいのですが、どうしたらいいのですか。

興味があるのはいいのですが、せめて本にしてほしいです。パソコンはとんでもなくどぎつい画像もありますので。

今日も息子を留守番させて3時間ほど外出しなければいけません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

補足:

IEのコンテンツアドバイザーで設定した場合は、他のブラウザーを利用した場合は設定が反映されません。
また、設定の仕方によってはご自身で見たいページも表示されなくなる可能性があります。
市販のフィルターソフトの場合、個人個人にID/PWを設けることにより、個人により開く事のできるページを限定できたりすることも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、自分の普段見ている普通のページもパスワードが必要になり、困りましたので一旦解除しました。
市販のフィルターでブロック出来るのですね。分かりました。
ありがとうございました。

Temporary Internet Files

HTMLファイル→右クリック→開く
    • 0
この回答へのお礼

これはファイルの見方を教えて下さっているのですか?
本当にど素人なので分かりません。
ファイルに表示されるアドレスを右クリックですか?

セキュリティソフトは何をお使いですか?Norton Internet Security なら保護者機能などで管理できます。

ウイルスバスターもできるはずです。

IEを使用しているのなら「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」→「コンテンツ アドバイザ」→「有効にする」で制限できます。

パスワード管理なので効果はあります。
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティソフトですか?よく分かりませんが、DIONで有害サイトブロックというのはしています。でも、網の目が粗いようです。

ウイルスバスターは入れています。

先の方と同様でコンテンツアドバイザーをやってみます。

IEのコンテンツアドバイザーを利用するか、Iフィルターなどのアクセス制限ソフトを利用する。

それか、PC自体をPW掛けて利用できないようにする。

参考URL:http://www.daj.jp/?gclid=COv4-tfhx4cCFShtTAod9G3 …
    • 0
この回答へのお礼

PC自体にパスワードを掛けるのは出来ないのです。

家族みんなで使用していますので。

コンテンツアドバイザーやってみます。
ど素人なのでまた質問させてもらうかも知れません。