電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

C:ドライブに保存した*.swfファイルを再生しようとするとIEにバーが現れ
「セキュリティ保護のため、コンピュータにアクセスできるアクティブコンテンツは表示されないよう、Internet Exolorerで制限されています。オプションを表示するには、ここをクリックして下さい。」
と表示されるようになりました。

バーをクリックして、ブロックされているコンテンツを許可するとダイアログボックスが現れ、はいを押すと再生されます。

以前はファイルをダブルクリックするだけで再生されていたのですが元にもどす方法はありますか?

Windows XP PRO(Windows Updateで最新の状態)
IE6.0
Macromedia Flash Player 8.0.22.0(最新版)

以上よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

このての質問は死ぬほど既出です(笑)

Microsoft Updateの更新によって(なんの更新だったかは忘れました ^^;)
セキュリティーの機能が強化したためでしょう。

「インターネットオプション」→「詳細設定」→
"セキュリティ"項目の[マイコンピュータのファイルでのアクティブコンテンツの実行を許可する]にチェックを入れる。
これで回避出来ます。

元に戻す方法は、何かの更新パッチを削除すれば良いはずですが、
さっきも言ったように何だか忘れました。
でも上記の方法で回避出来ますから、削除する必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

過去の質問は検索したつもりだったんですが、見つけられませんでした(汗

確かにチェックが入っていませんでした。回答ありがとうございました。