人生最悪の忘れ物

処方箋の発行を安価でしてくれる眼科、

もしくは、
安くコンタクトが買えるお店をご存知の方が
いらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (5件)

チラシで思い出しました。


ハチ公前の交差点を109のほうに渡ったあたりにいます。
ちょうどその角のビルがたしかプライスコンタクトで、その日はどこかコンタクトの安いところはとちょうどおもっていたので、次のチラシ配りに声をかけたらたしか富士コンタクトの人でご案内しましょうか、といわれてあわてて断ったんです。
富士コンタクトは文化村通り。西武のまえにあるのが八重洲コンタクトで、東口には中央コンタクトがあります。
あちこちにおいてあるホットペッパーをもらっておけば、ホットペッパーを持っていくとチラシ価格と同じになる店が多いはずです。
チラシやホットペッパーを持っていくと持っていかないとでは値段が違うことがけっこうあるので、チェックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりチラシをもらって見比べるのが一番いいんでしょうか?

通販の方が安そうだったので、
処方箋の発行を安価でしてくれる眼科を探しているのですが・・・

お礼日時:2006/09/27 08:13

処方箋の発行を安価とのことですが、


医療費の費用は、点数で定められていますので、
販売店併設でない眼科なら、初診料他、規定の料金が必要かと思いますす。
じっくり時間をかけていられないなら、安売りで競い合っている実店舗(眼科併設)にいかれたほうが早いかと思います。
(私が過去に行った併設眼科は、あんまりにもおざなりで、結構心配なものがありました。下記参照)
今の視力、過去のコンタクト使用履歴等あわせて、自分に合った購入方法を選ばれては?

コンタクトは 医療用具です。(しかも目に入れる)

http://www.clwd.net/kakolog3/shopganka.html

http://www.contactlensnavi.com/kensa.html
    • good
    • 1

すみません。

新宿と間違えてました。(あぁ恥ずかしい)
でも、渋谷でも、駅周辺にチラシを配布している人はたっくさんいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりチラシをもらって見比べるのが一番いいんでしょうか?

通販の方が安そうだったので、
処方箋の発行を安価でしてくれる眼科を探しているのですが・・・

お礼日時:2006/09/27 08:12

三茶はともかく渋谷なら、休みには、アルタやワシントン靴店の前を歩いていると、コンタクト屋のチ割引チラシを配ってませんか?


その手のお店は、提携の眼科が併設されていて購入がスムーズになるようになっていますよ。
    • good
    • 0

http://www.contactlens.co.jp/
こちらの通販が安いです。

眼科で処方箋だけを発行してもらい、あとは上記の通販で購入するのが安上がりだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ある眼科に電話してみたところ、
処方箋の発行だけだと1万円かかると言われました。

併設のコンタクト屋で買わせるために、
処方箋の発行だけだと高い料金を取るようでした。

なので、処方箋だけの発行が安くできるところを探しています。

お礼日時:2006/09/27 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!