アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、欲しいCDがあるのですが、そのCDが古くて8cmなのです。
8cmのCDってどんなものでも再生できるのでしょうか?
買ったCDラジカセは新しいものだし安物なので対応していないのでは?と思っています。
EUPAのTSI-CRS03という機種です。
又そのCDをPCに取り込んでMP3にすることは可能ですか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> 8cmのCDってどんなものでも再生できるのでしょうか?


大きさが違うだけでデータのフォーマットは同じなので可能です。
ただし機種によっては、参考urlのようなシングルCDアダプタが必要な場合があります。
電器店のCDコーナーで買えます。

> 又そのCDをPCに取り込んでMP3にすることは可能ですか?
こちらも可能です

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002ER …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
CDアダプタが必要なのかどうかがちょっと心配です。
CDをMP3にすることも可能なのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/26 10:43

CDが”カチッ”って収まるものなら大丈夫ですよ。


もし、グラグラなら、、

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002ER …
これに装着すればいけると思います。

PCに取り込むのは、
(1)CCCDではないこと(一応)
(2)PCの光学ドライブが横置きであって尚且つ8cmCDが置ける窪みがあること

なら大丈夫かと。アダプターを使えば(2)はクリアできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
PCの方はカチッとはまるタイプで、ノート型なので横置きと言うことで大丈夫なのだと思います。
ただ8cmの窪みがありませんが、、。
CDラジカセはカチッとはまるタイプではなくトンと乗せるタイプなのでどうか分かりませんが、、。
しかもやっぱり窪みはありません。
物理的にはいけそうです。
ちょっと心配です、、、。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/26 10:47

一度再生してみないとわかりませんが、もしそのままで再生できなかったら、8cmCD用のアダプターが必要になります。

(下記アドレス参照)

MP3については、ちょっとわかりません。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002ERE2G

この回答への補足

補足のスペースを使わせていただきます。
皆さん素早い回答ありがとうございました。
とりあえずそのCDを買ってみたいと思います。
ラジカセかPCのどちらかで聞ければOKと思っておきます。
ありがとうございました。

補足日時:2006/09/26 11:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早いか回答ありがとうございます。
アダプター必要になるでしょうか。
MP3もいけそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/26 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!