公式アカウントからの投稿が始まります

もちろん投資は自己責任です。チャートの見方勉強中です。ソフトバンクですが今日、陽線になりました。日足チャートで25日、50日、75日平均線で見ているのですが、昨日(25日)は25日平均線と50日平均線がデットクロスして、さらに日足はクロスの下にありましたので「下げ」と思っていました。で、今日は陽線になり、ローソクの本体に25日平均線と50日平均線が刺さる感じで終えました。私の見方は「ローソク本体が25日平均線、50日平均線のどちらをも越え切れなかったのでまだ下げ」と見ているのですが、皆さんはどのように読みとりますか?昨日に比べて出来高が凄く増えているので勢いがあるのかなぁとも思うのですが。また、今日材料視された「携帯事業を証券化しての融資(?)」ってトレンドを変える程の好材料なのでしょうか?

A 回答 (4件)

これはねー。

75日線を抵抗線にしている銘柄。

現在は、
三色持ち合い。
警戒すれば、75日線で跳ね返されてるだけ。

問題は、75日線の水面下で蓄積されたエネルギーがどう吹くのか?

MACDではもみ合いの域を出ない。

ほい。^^
>三角保ち合いを上放れるか下放れるかするまでは、アンタッチャブルが正解かと思います。

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=9984.t&d=c&k=c3&a=v …

すげーギャンブラー。ーー;
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=9984.t&d=c&k=c3&a=v …

明日、日経平均が雲に入ればヤバイかもよ。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてお礼をさせていただきます。みなさんありがとうございました。一応確認してからと思って翌日の後場終了にコメントしました。結局+20円で「上げ」が正解でしたね。ただ、75日移動平均の下でちゃんと押し返されています。本当、75日移動平均を意識したチャートですね。さてさて明日はどうなるのかな?ここを突破すれば新しいステージに行けるような…。楽しみですね。

お礼日時:2006/09/27 15:41

三角保ち合い、通称「三色パン」でごあす。


移動平均、ローソクの足の形うんぬんは、今、関係ないと思います。
まずは、三角保ち合いを上放れるか下放れるかするまでは、アンタッチャブルが正解かと思います。
つまり、三食パンが焼く上がって、オーブンを出るまで、そしてオーブンの発するチンを聞き逃さないことだと思います。オーブンの中に手を突っ込むと火傷するよ・・・・あちち・・・ふぅ~ふぅ~
    • good
    • 1

ououinuさんこんばんは。


チャートの見方は簡単あっさりしかしてない私。でもやらないよりは知ってるほうが絶対いいに決まってますよね。
でも他の要素もあわせて株価を予想してください。
またその予想が外れる場合のことも肝に銘じてください。
ただ今でも「陽の陽はらみ」とか言われると「?」なわたしです。

携帯事業の証券化についてはとくにサプライズではないですがひとつの材料ではありますね。とくに市場が停滞してくるとちいさな材料でも手がかりになるそうですが。

わたしはヤフーよりもヤフーが新規事業を立ち上げるに際して「必ず儲ける企業」に注目してます。
まず工事会社、装置会社、派遣会社、広告会社などです。
そのほうが「リスク<リターン」だと思います。

チャート(いろいろな指標も含めて)、材料、ファンダメンタル、その他複雑な要素が多すぎますが丁半ばくちの割合を減らすのが勝率を上げる必要条件かなとも思います。
#まだ丁半トレーダーです、すいません。
    • good
    • 0

携帯事業を証券化しての融資(?)」



前から予定さてていたことですから・・・
材料的には知られていた内容が、具体的な進展を見せただけです
ただそれだけです

トレンドを変える程の好材料ならば、とうの昔に替わってます

4月高値期日の信用の買いがこれから最終整理される段階ですし・・・


一番の問題は10月の加入者数がどう動くかが問題です
電話番号が移動できるように成ってどのようになるか・・・

でもボーダホン は今期は赤字ですから
基地局倍増で2万5千局を今年度に作りますので・・・
この費用数千億円が・・・出てきます

問題は・・・この時にどう株価が動くかがですが・・・

ソフトバンクは、全く予想がつかない銘柄ですので

1000円割れても不思議は無いし
逆に
ボーダホンの加入数が増加になれば上がる可能性もあるし

まったく 丁半博打の銘柄です

やはり

10月の加入者数がどう動くかを見ないと動けない銘柄ですよ

こんな訳のわかない銘柄より
素直な判り安い銘柄に行くべきでしょうね


ソフトバンクの1株資産を見ると笑えますよ・・・
ごく普通に考えると2000円でも異常な高値と考えてもおかしく無いです

本来ならば、ドコモやKDDIと同じ見方たで評価すべきなんですが・・

ドコモやKDDIに比べると 異常な高値と考える人もいてるでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。確かに事業内容については「?」な事がありますよね。それでも出来高は多いし日経平均への寄与も高いし、不思議ですね。この銘柄をチャートから見るのは間違いなのかな?

お礼日時:2006/09/26 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!