長年パソコンを使っているにもかかわらず、
いまだに「ウォ」と「デュ」の打ち方が分からず、いちいち「ォ」の前にLを打って変換しています。どうやったら打てるのでしょうか。

アンサープラス

その他ローマ字の入力方法については、下記サイトの内容が参考となるかもしれませんね。

・ローマ字入力のつづり一覧表を確認してみよう
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/883232

A 回答 (8件)

「ウォ」は「ulo(uxo)」しか思いつきませんね……

「デュ」は「dhu」です。
    • 15

「ウォ」 ULO

「デュ」 DYU
    • 7

ウォ→uxo

デュ→dexyu

小さい文字はその前にx(エックス)を入力すると出ますよ。
    • 6
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。大変助かりました。

ウォはuxo、デュはdexyuです。

前にxをうつとちいさいォとか、ュが打てますよ。
    • 4

>いちいち「ォ」の前にLを打って変換しています。

どうやったら打てるのでしょうか。

ソレで良いと思いますよ。

ウォ
UXO か ULO

デュ
DEXYU か DHU 
    • 5

「ウォ」→「who」

「デュ」→「dhu」です。
    • 24

who dhuですよw

• 4

こんにちは。