dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サイクリング(自転車)が好きな(趣味の)芸能人を調べています。

私が調べたところ、忌野清志郎さん、吉本多香美さんしか見つかりませんでした…。

マウンテンバイク、ロードタイプなどの本格的なものばかりでなく「ママチャリでサイクリング」程度の趣味の方でも構いません。

自転車が好きな芸能人の方をご存じでしたら教えてください。。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

俳優の鶴見辰吾さん(ROAD)


シャ乱Qのmakotoさん(MTB)
ブルースシンガーの近藤房乃助さん(ROAD)
ほかには、浅草キッドのお二人、伊集院光さん、朝生つぐみさん
おっと、忘れてました。大御所のなぎら健壱さんもですね。

芸能人じゃないですが、総裁選で敗れた谷垣さんもROAD乗りです。

思いつくところで、ざっとこんな感じです。

今NHK教育でサイクリング入門と言う番組をやっていて、出演している藤岡弘、・奥山佳恵さんもはまる可能性ありですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)/

谷垣さんって自転車乗りなんですねぇ。
そういえば、民主党の太田かずみ議員の応援で小沢一郎さんも自転車乗ってましたね。それは意味が違うか(^^;)

朝生つぐみさんという方は知らなかったので検索してみました。ご自身のサイトのトップでも自転車のイラストを使うほど自転車乗りなんですねぇ。注目していきたいと思います(^^)

お礼日時:2006/09/28 03:40

なぎらけんいち

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)/

なぎらさんはロードタイプとかマウンテンバイクとかではなく、本当に昔の下町で乗られていたような頑丈そうな自転車に乗っていて欲しいですね。
実際は何に乗られているのでしょうか?興味あります。。

お礼日時:2006/09/28 19:13

最近の若い子だと小栗旬

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)/

小栗旬さんはスマートに自転車を乗りこなしていそうですね。あくまでイメージですが(^^;)

お礼日時:2006/09/28 19:12

出ていない人では


西城秀樹さん。
リハビリをかねて、自転車に乗っていると聴いたことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)/

そういえば西城さんって倒れられたんでしたっけね。
自転車はリハビリにもいいんですね。勉強になります。

お礼日時:2006/09/28 19:11

ベテラン勢では、


本郷 功次郎
丘みつこ(
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)/

本郷さんに丘さん……自転車うんぬんの前に初めて聞いた名前です。(^^;)
相当ベテランな方なんでしょうね。
しかし、自転車って本当に好きな方が多いんですね。

お礼日時:2006/09/28 19:10

トータス松本さん。


以前、「R25」というフリーペーパーで、レーサージャージ姿でインタビュー受けてました。
忌野清志郎さんに勧められてロードに乗り始めたとか。

右京さんで思い出しましたが、アラン・プロストはロードレースでかなりいい成績を上げてるとか。佐藤琢磨さんは自転車部出身です。CMでもロードに乗ってましたね。モータースポーツ系の選手は、トレーニングを兼ねて自転車に乗る人が多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)/

忌野清志郎さんの影響力って大きいんですね。。

アランプロストはロードレースでも早いんですね。やはりコーナーリングも素晴らしいのでしょうかね(笑)

お礼日時:2006/09/28 03:43

忌野清志郎


少し前自慢の愛車を盗まれて、暫くして戻ってきた話が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!(^^)

そういえばそんな事件もありましたね。
無事戻ってきて良かったです(^^)

お礼日時:2006/09/28 03:42

アリとキリギリスのちっさいほう


小径に乗ってた
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!(^^)

石井さんですよね。
たしかに何かの雑誌で乗っているところ見たことありますね。
たしかマウンテンバイクですよね。(^^)

お礼日時:2006/09/28 03:41

片山右京、リサステッグマイヤー、長谷川理恵、ヒロミ


ともに自転車雑誌に掲載されていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)

みなさん自転車に乗っている姿が目に浮かびますね~。

特に長谷川理恵さんとリサさんは似合いそうですね。

お礼日時:2006/09/28 03:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!