ピアスの穴を開けたら運勢が変わる、とよく言われますよね。運が良くなる、悪くなる、などいろいろ耳にします。その真意はさておき、ピアス穴を開けてから、自分の運が変化してしまった(良くなった、悪くなった)という方がいらっしゃいましたら、体験談を教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私の場合はですね~良くなったんですよ!!!

中学の時は女の子同士でキャピキャピしていて男運もあまり
良くありませんでしたが(当たって砕けまくってた(^^ゞ)
高校に入り、ピアスを開けたら嘘みたいにもてまくった(笑)。

中学の頃から私を知っている友人も驚いていました。
自分自身ピアスを開けた事で、あか抜けたというか、はじけたというか
自分の中で何かが変わったんでしょうね。。。
私は「ピアスの穴を開けると運勢が変わる」と今でも信じています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか~、お友だちも認める変わりようだったんですね。それはすごい…。
よく、比較的若い頃に開けると運勢が良くなるということを聞きますが、
kanmiさんのはそのはっきりした例ですね。
「ピアスの穴を開けると運勢が変わる」と今でも信じています。…というところ
に、どれほどの効果だったかをうかがうことができます。
ありがとうございました。参考にさせていただきます。

私も運勢変わりました!特に男運。

(笑)
初めて開けたのは高1の時なんですが、前述の方と同じように男運がよく(もてもて♪)になりました。
最高4又かけてました。(反省)
それ以来、男運が悪くなるたびに穴を開けてます。
今は両耳合わせて7個...。開けすぎかも。
で、この質問を読んで考えたんですけど。
けっこう前から「ピアスをすると運勢が変わる!」って言いますよね?それを信じて開けた場合は、無意識のうちに自身の性格に影響がある(一種の自己暗示?)んじゃないでしょーか。
私の場合は「さあ開けたぞー!良い事あるぞー!」って思って無意識のうちに外交的・積極的になってたよーな気がします。
ちなみに今回は2月25日に開けたんですが、3月3日に気になってた人から告白されました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…やっぱり、tom-oさんも男運に効果有りでしたか。
そうなんです。自己暗示というか潜在意識に組み込む効果なんですよね。
だから、比較的若い時のほうが、はっきりと出やすいのだと思います。
悪くなった方のお話をお聞きしたいんですけど、なさそうですね…
誰でも、ピアスを開けるのは、やっぱり、おしゃれしたいだとか、
綺麗になりたいだとかの思いからですものね。

今回も、効果てきめんですね。
…私もまた開けようかしら…(笑)
体験談、ありがとうございました。

悪くなる例・・・・金属アレルギーになってしまい、

耳の皮膚が荒れて、皮膚がジュクジュクになる。

良くなる例・・・・おしゃれの幅が広がる。

私は高校生のピアスの穴をあけましたが、あけた当時、
まだピアスが新鮮な頃はウキウキしてお出かけしていました。
そういうときって、運勢も前向きなのかもしれませんね。

ピアスホールはあけた時や、その後のケアも充分にしてあげないと、大変な
目にあいます。

何かのきっかけで穴をあける人は沢山いると思います。
運勢がよくなるのかはわからないけれど、気分的には変わると思うから、
それを良い方向にもっていけるといいですね。
(ちょっと、違う方向からの回答でした。最後、意味不明でスミマセン。)
それでは~。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~。「良くなる例、悪くなる例」は確かにそうですね~。
私はピアスホールだけ銀アレルギーです。ブレスもネックも指輪も平気なのに。
確かに精神的なものが運勢に作用していることは一理あると思うんですよ。そこらへんも含めて体験談をお聞きしたいと思っています。
ありがとうございました。

別に今まで運がなかったとか悪かったという訳ではないけど、何かが変わるのかすごくワクワク期待して20歳の時(今からうん年前)ピアスを開けました。

・・・なぁ~んの変わりもありませんでしたよ。普通に卒業して就職して数年して結婚退職して子供が生まれて・・・といわゆる一般的な人生です。私的にはピアッシングした後”きら~ん☆彡”と何かが一変するのを期待していたんですけどねっ。ごめんなさいっ!!夢の無いこといって・・・。
    • 0
この回答へのお礼

仕事でコラムを書くための参考に体験談を聞きたいと思ったのですが…
実は私もピアス開けているんですがこれといった変化はなくて。
友人にもあたったのですがなにも無い…(笑)
もう少し体験談を期待して待ってみます。
ありがとうございました。