ピアスの穴を開けたら運勢が変わる、とよく言われますよね。運が良くなる、悪くなる、などいろいろ耳にします。その真意はさておき、ピアス穴を開けてから、自分の運が変化してしまった(良くなった、悪くなった)という方がいらっしゃいましたら、体験談を教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私の場合はですね~良くなったんですよ!!!


中学の時は女の子同士でキャピキャピしていて男運もあまり
良くありませんでしたが(当たって砕けまくってた(^^ゞ)
高校に入り、ピアスを開けたら嘘みたいにもてまくった(笑)。

中学の頃から私を知っている友人も驚いていました。
自分自身ピアスを開けた事で、あか抜けたというか、はじけたというか
自分の中で何かが変わったんでしょうね。。。
私は「ピアスの穴を開けると運勢が変わる」と今でも信じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか~、お友だちも認める変わりようだったんですね。それはすごい…。
よく、比較的若い頃に開けると運勢が良くなるということを聞きますが、
kanmiさんのはそのはっきりした例ですね。
「ピアスの穴を開けると運勢が変わる」と今でも信じています。…というところ
に、どれほどの効果だったかをうかがうことができます。
ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/03/29 23:33

私も運勢変わりました!特に男運。

(笑)
初めて開けたのは高1の時なんですが、前述の方と同じように男運がよく(もてもて♪)になりました。
最高4又かけてました。(反省)
それ以来、男運が悪くなるたびに穴を開けてます。
今は両耳合わせて7個...。開けすぎかも。
で、この質問を読んで考えたんですけど。
けっこう前から「ピアスをすると運勢が変わる!」って言いますよね?それを信じて開けた場合は、無意識のうちに自身の性格に影響がある(一種の自己暗示?)んじゃないでしょーか。
私の場合は「さあ開けたぞー!良い事あるぞー!」って思って無意識のうちに外交的・積極的になってたよーな気がします。
ちなみに今回は2月25日に開けたんですが、3月3日に気になってた人から告白されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど…やっぱり、tom-oさんも男運に効果有りでしたか。
そうなんです。自己暗示というか潜在意識に組み込む効果なんですよね。
だから、比較的若い時のほうが、はっきりと出やすいのだと思います。
悪くなった方のお話をお聞きしたいんですけど、なさそうですね…
誰でも、ピアスを開けるのは、やっぱり、おしゃれしたいだとか、
綺麗になりたいだとかの思いからですものね。

今回も、効果てきめんですね。
…私もまた開けようかしら…(笑)
体験談、ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/01 04:57

悪くなる例・・・・金属アレルギーになってしまい、


         耳の皮膚が荒れて、皮膚がジュクジュクになる。

良くなる例・・・・おしゃれの幅が広がる。
         
私は高校生のピアスの穴をあけましたが、あけた当時、
まだピアスが新鮮な頃はウキウキしてお出かけしていました。
そういうときって、運勢も前向きなのかもしれませんね。

ピアスホールはあけた時や、その後のケアも充分にしてあげないと、大変な
目にあいます。

何かのきっかけで穴をあける人は沢山いると思います。
運勢がよくなるのかはわからないけれど、気分的には変わると思うから、
それを良い方向にもっていけるといいですね。
(ちょっと、違う方向からの回答でした。最後、意味不明でスミマセン。)
それでは~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね~。「良くなる例、悪くなる例」は確かにそうですね~。
私はピアスホールだけ銀アレルギーです。ブレスもネックも指輪も平気なのに。
確かに精神的なものが運勢に作用していることは一理あると思うんですよ。そこらへんも含めて体験談をお聞きしたいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/29 23:20

別に今まで運がなかったとか悪かったという訳ではないけど、何かが変わるのかすごくワクワク期待して20歳の時(今からうん年前)ピアスを開けました。


・・・なぁ~んの変わりもありませんでしたよ。普通に卒業して就職して数年して結婚退職して子供が生まれて・・・といわゆる一般的な人生です。私的にはピアッシングした後”きら~ん☆彡”と何かが一変するのを期待していたんですけどねっ。ごめんなさいっ!!夢の無いこといって・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仕事でコラムを書くための参考に体験談を聞きたいと思ったのですが…
実は私もピアス開けているんですがこれといった変化はなくて。
友人にもあたったのですがなにも無い…(笑)
もう少し体験談を期待して待ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/29 21:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピアストラブルについて!

ピアスを開けて8ヶ月ほどになります。
半年目あたりから、チタンポストのファッションピアスをつけていました。
調子良かったんですが、数度付け替えたりしてるうちに、主に右耳のホールの調子が悪くなってしまいました。
この後に及んで最近では膿も出るし、血も出るようになってしまいました。

薬を塗るのに一度ピアスを外して、耳朶をさわってみたところ、どうもしこりのようになっているような感触です。
ピアスは入れ辛い状態で、手伝ってもらわないとスムーズに入れられません。
この状態って、一度お医者さんに見てもらったほうがいいでしょうか?

埼玉で、ピアストラブルに対応してもらえるようなお医者さんがあったらあわせて教えていただけると嬉しいです。
開けたところは都内なのですが、遠くてなかなかいけません。
情報お待ちしています。

Aベストアンサー

ピアス歴、長いですが同じトラブルよくあります(^^;)
私の場合は、夏によく起こります。

汗とかがたまったりして、雑菌が入るんだと思います。

膿が出てきたら、出し切るとすっきり痛みも和らぐので、ぐっと押し出しちゃいます。
その後はもちろん消毒しますが、軟膏タイプの薬は使いません。
マキロンなどで消毒後、乾かすようにしています。

しこりは、1週間くらいで小さくなり、そのうちなくなります。

そんな中でも、ピアスはしますが、できるだけ細いものを使います。
穴に入る部分が太いもの(シリコン製などは、特に太いので使いません)は、それだけ穴の中で触れる部分が多くなるので、なかなか治りません。

とにかく、消毒&乾燥は必須です。

Q軟骨ピアスを開けて18日で違うピアスに付け替えて、その付け替えたピアスで穴を完成させても大丈夫ですか

軟骨ピアスを開けて18日で違うピアスに付け替えて、その付け替えたピアスで穴を完成させても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

軟骨は安定しにくいですもんね。
私は一ヶ月ファーストピアスで違うピアスにしました。
軟骨が二カ所空いてるんですけど
上の方の軟骨は三年経つのに今もたまに膿むくらいなんですが
下の軟骨はもう結構安定してて( ^q^ )
なんででしょう( ^q^ )

Qファーストピアスをして化膿する理由ってなんでしょうか。トラブルを防ぐ方法はなんでしょう。消毒より石鹸

ファーストピアスをして化膿する理由ってなんでしょうか。トラブルを防ぐ方法はなんでしょう。消毒より石鹸の方が良いと聞きますが、耳用の消毒は使った方が良いのでしょうか。

Aベストアンサー

一度付けた、初ピーが、化膿する恐れは、有りません。
1度装着した、ピアスは、2ヶ月間は、外せません。
特に痛みが無い場合、付けたままにしておきます。
途中で、抜き差しすると、血が出たり、雑菌が混入し、潰瘍を起こします。
何もなければ何もせず、最低、2ヶ月は、装着の、ままにします。
痛みがあったり、腫れた時は、ピアスを外したり、せず、市販の、アスピリンど、痛みを抑え、腫れたりしたばあいは、オロナイン軟膏や、メンソレータムで、充分です。
途中で外しては、いけません。

Qピアスをあけることで運が変わるって本当ですか?

最近ピアスをあけたいなと思っています。
しかし一つ気になるのが、タイトルのとおり、運命がかわるということ。
よく聞きませんか?
とくに男運が変わると聞きます。
私は今彼氏がいません。
ということは、男運が良くなって彼氏ができるということなのでしょうか?
この迷信はとても気になるところです。
体験談や友達の話など、なんでもいいので聞かせていただけたらうれしいです☆

Aベストアンサー

こんばんわ。特にかわったとは思いません。
確かにそんな噂を聞いたことがありますが。

私が思うにピアスをあけていても、あけていなくても
人の運気というのは変化するものです。
たとえば何か一つ大きな変化があった時、その原因を
ピアスをあけたからだと考えるか、それともそうは考えないか。
その人のとらえ方次第だと思います。

もし、どうしてもピアスをあけたからだと思ってしまうようなら、
ピアスはあけない方が良いかもしれませんね。
たまたま悪い運気が重なってしまったら「あ~あ」と
残念に思うのではないでしょうか?せっかく痛い思いをしてあけたのに。

運気というのはネガティブな思考やネガティブな人に囲まれていると、
どんどん下がってしまいます。
頭に思い描いたネガティブな状況が様々な形で実現してしまいやすいのです。
逆に自分の運気を上げるには常にポジティブに物事をとらえたり、
運気の良い人に囲まれているのが一番です。
 
よく(こんなに願っているのに)と言う方がおられますが、
そんな時はたいがい(こうなりたい)と思うと同時に
(そんなうまくいく訳がないよね)と一瞬思ってしまうのです。
そのネガティブな思いのほうが最初に願ったポジティブな思いよりも強く、
帳消しにしてしまうのですね。
まぁ、とんでもないことを願っているとまた話は違ってきますが(笑

ピアスをあけてお洒落をして、運気は放っておいても常に変化するものだ、
と楽観するのが良いのではないでしょうか。
お洒落をして楽しい、というのもポジティブだと思いますよ。
参考まで。

こんばんわ。特にかわったとは思いません。
確かにそんな噂を聞いたことがありますが。

私が思うにピアスをあけていても、あけていなくても
人の運気というのは変化するものです。
たとえば何か一つ大きな変化があった時、その原因を
ピアスをあけたからだと考えるか、それともそうは考えないか。
その人のとらえ方次第だと思います。

もし、どうしてもピアスをあけたからだと思ってしまうようなら、
ピアスはあけない方が良いかもしれませんね。
たまたま悪い運気が重なってしまったら「あ~あ」と
...続きを読む

Qピアスの穴を開けた後のトラブル

 昨年の10月にピアスホールを作り、もう半年がすぎているというのに、今だに穴が安定しません。最初の4ヶ月くらいはずっとポストの太い(軸1.2mmファーストピアス程度)スタッドタイプのものを使っていて、それ以後、市販のスタッドに変えてみたのですが、ピアスを取り外す際に必ず血が出てしまいますし、膿のようなものもキャッチに付着しています。
 また、新しく着けようとすると、毎回穴の出口がすんなりと見付からず、装着にかなり時間がかかってしまいます。軸が細いと、穴の出口を探す際にどこかを突き刺してしまいそうで、なかなか軸の細いものは付けられません。現在は軸の少々太い物(0.9mm)を使用していますが、綺麗なピアスは軸がさらに細く0.5~6mmですよね?

 細い軸のものを使うと、穴が細くなり、ピアスの装着に苦労すると思うのですが、普通はピアスと言えば皆さん細いものを使っているんですよね? 半年も経ったら、普通は何もトラブルなく、順調に行くものなのですか? それとも、半年程度ではまだ穴は安定しないものですか?
 また、穴が安定しないうちは、やはりスタッドタイプのものが良いのでしょうか? フックタイプを使ってみたいのですが、難しいのでしょうか……?

 昨年の10月にピアスホールを作り、もう半年がすぎているというのに、今だに穴が安定しません。最初の4ヶ月くらいはずっとポストの太い(軸1.2mmファーストピアス程度)スタッドタイプのものを使っていて、それ以後、市販のスタッドに変えてみたのですが、ピアスを取り外す際に必ず血が出てしまいますし、膿のようなものもキャッチに付着しています。
 また、新しく着けようとすると、毎回穴の出口がすんなりと見付からず、装着にかなり時間がかかってしまいます。軸が細いと、穴の出口を探す際にどこかを突き...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。

ピアスホールが完成するまでは皮膚で覆われていない『傷』の状態です。
その『傷』に金属が長い間触れていると、金属が皮下組織に直接に触れることによって金属アレルギーを引き起こしてしまうようです。
指輪などは表皮の厚い指にしますので、アレルギーは起りにくいそうです。

ですので、血が出てしまったり膿のようなものが出ている状態でピアスの付け替えはもちろん、ピアスを長い間していると金属アレルギーにも
なりかねません。
金属アレルギーを防ぐためにも、早くキレイなホールを完成させるためにも、できるだけ早めに皮膚科へ行くことをオススメします。
(これからだんだん暖かくなると汗などで不衛生になりがちですし・・・)

私が穴を開けた皮膚科では、シリコン製?の紐のようなものをホールに通してからリング状にし、ピアスホールをふさがずに治療してもらえます。
ほかの皮膚科でもそうだと思います・・・。

治療が終わってからも、ピアスの付け替えに慣れるまではファーストピアスのほうがいいと思います。
ホールは大きいほうがトラブルが少ないのです。
フックタイプは通すのにもコツ?がいりますので、もうちょっとガマンです!

早くかわいいピアスをつけたい気持ちはわかりますが、せっかくのかわいいピアスでもトラブルのある耳にしていたら、
自分が見ても他人が見ても、かわいいピアスが台無しのような気がしませんか?
まずはしっかり治療して、あせらずいきましょう。
きっと『あの時ちゃんと皮膚科に行っておいてよかった』と思いながら、かわいいピアスをつけれる日が来るハズです♪

こんにちわ。

ピアスホールが完成するまでは皮膚で覆われていない『傷』の状態です。
その『傷』に金属が長い間触れていると、金属が皮下組織に直接に触れることによって金属アレルギーを引き起こしてしまうようです。
指輪などは表皮の厚い指にしますので、アレルギーは起りにくいそうです。

ですので、血が出てしまったり膿のようなものが出ている状態でピアスの付け替えはもちろん、ピアスを長い間していると金属アレルギーにも
なりかねません。
金属アレルギーを防ぐためにも、早くキレイなホール...続きを読む

Q運勢が悪すぎるからどうしようもない-といわれました。

夫婦そろって仕事がらみでトラブルが続き、1年半ほど前に運勢鑑定をうけたところ、
「だんなさん(1962/11/3)の運勢が、生まれたときから悪すぎる・・結婚の時期も最悪で、奥さんの運も悪いほうに書き換わってしまった。
それにだんなさんの名前はすでに死んでいてもおかしくないような名前なので、この不運はもうどうしようもない・・」と言われました。
(この鑑定は私が受けたもので彼は知りません。 )

あまりの結果に気にしないようにしていましたが、その後夫が病気になりそれを理由に十年近く働いた会社を会社を解雇されました。その会社は業績悪化を理由に(本当にお金がないので)数百万の退職金も未払いです。何とか再就職しましたが賞与も無く派遣社員のような給与になりました。その前後、私も会社の理不尽な対応に会い、退職を余儀なくされたりしました。(今はなんとか再就職しましたが)
そのほかにもお金がらみのトラブルが発覚し、4桁の貯金が消えてしまいました。

鑑定士さんは口コミでも悪い評判はなく、基本料の数千円で時間延長してみてくれ、何かを売りつけようとしたりはしませんでしたので、
悪徳鑑定士とかではないと思います。それだけにこの結果が気になってしょうがないです。

本当にもうどうしようもないのでしょうか。希望も持てないのでしょうか。どなたか不運を跳ね返した、という方アドバイスいただけませんか。
今は私が歯を食いしばって働き続けないとなりませんが、薬を飲んでも眠れない日々が続き、仕事でもミスが続いています。鬱になって私まで働けなくなったら・・と不安でたまりません。
(厳しいご意見を聞く余裕がないので前向きなアドバイスをいただきたく、よろしくお願い致します。)

夫婦そろって仕事がらみでトラブルが続き、1年半ほど前に運勢鑑定をうけたところ、
「だんなさん(1962/11/3)の運勢が、生まれたときから悪すぎる・・結婚の時期も最悪で、奥さんの運も悪いほうに書き換わってしまった。
それにだんなさんの名前はすでに死んでいてもおかしくないような名前なので、この不運はもうどうしようもない・・」と言われました。
(この鑑定は私が受けたもので彼は知りません。 )

あまりの結果に気にしないようにしていましたが、その後夫が病気になりそれを理由に十年近く働いた会社...続きを読む

Aベストアンサー

NO.4です。
お礼のコメント、ありがとうございます。
少し元気でましたか?

私、お礼コメントも含めて再度読み直させていただきまして、少し疑問を感じました。

占いって、人を幸せにするものだと思うんですよ。
それを全面的に信じるんじゃなくて、自分の自信や幸せにつなげられる、幸せアイテムだと思うんですよね。
例えば、毎日のテレビでの星占いってあるじゃないですか。
あれで、悪い結果が出たら見ない振りしたり、ラッキーアイテムをちょっと意識してみたり。
逆にすっごくいい結果が出たら、一日幸せですよね。
で、なんかいいことあったら「今日の星占い1位だったからだー!」って素直に嬉しかったりしますよね。

占いって、そういうものだと思うんです。
逆に占いに左右されちゃいけないんです。

でも、あなたの見てくれた占い師は、クチコミでは確かに悪くないかもしれません。ツボを売りつけたり、はんこを売りつけたりしてません。
けどね、だんなさんのことを「もう死んでてもおかしくない」とか「不運はどうしようもない」とか「離婚したらあなたの運は元に戻る」とか、不幸を押し付けてますよね。
あなたの運は確かに不幸かもしれない。けど、その中でどうにかしたら少しでも幸福が見えるかも…っていうのを道しるべ示してくれるのが、本当にいい占い師なんじゃないですか?

私は、起業する話を書かせていただきましたが、一番気に入っている社名とそのほか候補を3つほど挙げて見ていただきました。
すると、一番気に入っている社名の画数が旧字画数では凶でしたが、新字画数では大吉だったんです。
旧字・新字ともにいい画数が最高ですけど、どちらかが抜群にいい場合ってそっちに向きやすいことが多いんですって。
なので、占い師さんが胸を張って「一番気に入っている社名になさい」と背中を押してくれました。
その一言で、旧字で凶だったことなんて気にならなくなりました。
だって、大吉の方に運をひっぱってくれるって信じてますから。

今年一年の私の運も見ていただくと、実は本当に一年間苦労する年なんですって。
もう地獄の底を味わうほどだといわれました。
それを言われたときは、本気でへこみました。けど、その話には続きがあって、来年笑が止まらないくらい仕事が忙しいし、すばらしい異性に出会える星が見える。今年はその準備の年だと言われたんですよね。
今年が駄目だからといって自暴自棄に生きるより、来年に向けて準備の年だから気をしっかり持って来年に向けて根を張る仕事の仕方や努力をしなさい。今年頑張った分、来年に結果が出るから。
って言われて、こりゃ落ち込んでる場合じゃないって思ったんですよ。

占いって、私をへこませたけど倍以上の元気をくれるんだなあ…ってとても気持ちのいい体験をさせてもらいました。

あなたの占い師にはそれが見えません。
離婚をすれば…が、あなたへの幸せのアドバイスかもしれないけど、それって違うと思う。それって、ただの逃げですよね。
夫婦でどうやったら幸せになれるか…っていうアドバイスくれるのが、幸せへの道標を示すことだと思うんですよね。

だから、私から一言のアドバイスです。
そんな不幸話して相談者をへこませるだけの占い師の言葉なんて、信じる必要なし!です。
絶対幸せになれるから。

NO.4です。
お礼のコメント、ありがとうございます。
少し元気でましたか?

私、お礼コメントも含めて再度読み直させていただきまして、少し疑問を感じました。

占いって、人を幸せにするものだと思うんですよ。
それを全面的に信じるんじゃなくて、自分の自信や幸せにつなげられる、幸せアイテムだと思うんですよね。
例えば、毎日のテレビでの星占いってあるじゃないですか。
あれで、悪い結果が出たら見ない振りしたり、ラッキーアイテムをちょっと意識してみたり。
逆にすっごくいい結果が出たら...続きを読む

Qピアスのトラブル 本当に困っています!!

元々2個開いていたんですが(その2個は病院で開けてもらった)、先週の金曜日、ピアッサーを使って自分で左耳に新しく2個ピアスを開けました。
場所は、軟骨のギリギリ下ら辺と、耳たぶです。
開ける時に多少のトラブルはあったんですが、何とか穴は開きました。
しかし、すぐに軟骨の下のピアスの周りが赤く腫れてきてしまい、しかも触るとやたら痛い(^-^;)
でも、すぐに治るだろうと、放っておいたんですが、1週間たった今でも治りません。
それで今日、軟骨の下のピアスをとってみたんですが、ピアスの穴の周りが異常に硬くなっていて(普通のピアスのしこりみたいな小さいものではないです)、赤く腫れて熱を持っていました。
ここまできたら、もう病院に行くしかないですよね??
アドバイスなどを頂けると嬉しいです。

ちなみに、消毒は毎日行っています。
あと、もしかしたら、軟骨にかすってしまった可能性もあります。

Aベストアンサー

初めまして

私は両耳で7個の穴を開けています
勿論 軟骨ギリギリのところにも...
軟骨ギリギリの場所は 普通の場所よりも時間がかかり しこりも大きく 穴もふさがり易いです
通常の穴と違って シャンプ-後 頭をふき取る時にバスタオルにひっかかったり 寝てる間は頭部に密着しやすいので ピアスが知らない間に外れたりします
軟骨ギリギリの穴は 頻繁に消毒すると かえって逆効果の場合も有ります
私も自分で空けたので4・5日は熱を持ち 1ヶ月程は痛みも取れませんでした

心配な様でしたら早めに病院に行かれた方が良いです(私は行きませんでしたが...)
ただ 病院に行くと間違いなくピアスは外すように言われるでしょう

Q運が悪い

自分は福岡の法学部の大学生です。
自分は運が良いか悪いと言われると悪い方だと思います。
まず最初に自分の趣味は野球観戦で福岡ソフトバンクホークスを応援しています。
それでたまにホークスを応援しに、球場まで応援に行っていますが、ここ2年間の観戦成績は4勝7敗1分けと負け越しました。
次に先日ゼミ希望の申請書を提出しまして、自分は刑法が好きなので刑法分野の先生のゼミに入りたかったのですが、人数が多かったため入ることができませんでした。以前にも同じ希望をしていたのですが、またしてもかないませんでした。
さらにここのところ自分は体調が良くないです。11月に入ってから、風邪を引いてしまったり、親知らずが出来てしまったので抜歯をしました。
大学生の自分にとっては二つの出費はとても痛いです。
とどめは12月に入ってからまたしても風邪を引いてしまいました。もうすぐあるビジネス実務法務検定3級を受験するのに風邪を引いてしまっては勉強に集中できません。
こんなに悪いことばかりだったら自分は運が悪い人と思いませんか?
他の人にはどうでもいいことだと思いますが、よろしくお願いします。

自分は福岡の法学部の大学生です。
自分は運が良いか悪いと言われると悪い方だと思います。
まず最初に自分の趣味は野球観戦で福岡ソフトバンクホークスを応援しています。
それでたまにホークスを応援しに、球場まで応援に行っていますが、ここ2年間の観戦成績は4勝7敗1分けと負け越しました。
次に先日ゼミ希望の申請書を提出しまして、自分は刑法が好きなので刑法分野の先生のゼミに入りたかったのですが、人数が多かったため入ることができませんでした。以前にも同じ希望をしていたのですが、またし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

わたくしごとですが・・
今年、風邪をひきました。
思うようにならないことも当然あります。
お金の無いときに、歯医者さんに行かなくてはならなくなったこと。
経験あります、あります。何でこんな時にって思ったこともありますが。
みんな結構こんなもんですよ。
悪いことばかり考えていたら、
みんなが不運で、全員が運が悪い人になってしまう。

何かのコマーシャルで年配の男性がこんな台詞を言ってます。
「いいことも悪いことも、み~んな平等にやってくる。
 もうひとがんばりしてみるか。」

良いことって、見逃しがちなんです。
良い事探しをしてみませんか?
小さなことから、大きなことまで、
良いことを探してみると、案外沢山見つかります。

無いですか?
本当に些細なこと・・
出かけた先で、降ると思っていた雨が降らなかった。
ちょっとラッキー♪
長引くと思っていた風邪が治った、
良かったなぁ。
馬鹿馬鹿しいと思われるかも知れませんね、
まぁ、そう言わずにやって見てください。

悪いことばっかり考えてたら、本当に、
終盤の人生でも、俺は運が悪いって嘆いているかも。
そんなの嫌じゃないかなぁ。

こんにちは。

わたくしごとですが・・
今年、風邪をひきました。
思うようにならないことも当然あります。
お金の無いときに、歯医者さんに行かなくてはならなくなったこと。
経験あります、あります。何でこんな時にって思ったこともありますが。
みんな結構こんなもんですよ。
悪いことばかり考えていたら、
みんなが不運で、全員が運が悪い人になってしまう。

何かのコマーシャルで年配の男性がこんな台詞を言ってます。
「いいことも悪いことも、み~んな平等にやってくる。
 もうひとがんば...続きを読む

Qピアスホール完成までのトラブルについて

ピアス穴を開けて、2ヶ月が経ちます。
そろそろ2ndピアスに移りたいと思い、昨日、初めて1stピアスを
外してみました。穴を抑えても血も膿も出ず、順調だと喜んで、
とりあえず取ったばかりの1stピアスを戻そうとした際、出口が
上手く見付からず、できたての穴の側面をスタッドの先端部で
突いてしまったようで、血が出てしまいました。
どうして良いか分からず、1stピアスを何とか元の状態に戻し
ましたが、恐らく中は傷ついたままです。
こういう場合、またしばらく放って置いた方が良いのでしょうか?
気にせず毎日着け外しの練習をした方が良いのでしょうか?

また、1度もピアスを外していないもう片方の耳を、どうするべきか
悩んでいます。穴が完璧になるまで1stピアスはむやみに外さない
方が良いのか、柔肌でも、取り合えず穴が完成しかけていたら、
なるべく取り外しをした方が良いのか、教えてください。

Aベストアンサー

私もピアスは4箇所空けていますが、おおざっぱに扱っても大丈夫なくらいきちんと皮膚が出来るまでは、最低1年くらいかかりますよ。

1ヶ月で次のピアスに替えてもいいと言われていますが、それは慣れている人が慎重に扱って柔らかい皮膚に通して大丈夫かな?って程度で、まして初心者は難しいと思われます。
入れるときは大丈夫でも後ろの穴が見つからなくてウロウロした挙句傷つけてしまったのではないですか?多分、なれないうちは肉の中をまさぐっている(痛い~)状態だと思いますよ。

やはり傷ついてしまったらまた最初からやり直しです。1ヶ月経っているので多少は皮膚も出来てきているとは思いますが、一度壊してしまったら皮膚は弱くなっているものと思われます。
最初につけた純度の高いピアスに戻して、最低2週間くらいは何もせず黙っているのが一番いいと思います。

最初にしたピアスって何かとはずして次のを楽しみたいとは思いますが、我慢してきちんとホールが出来るのを待ったほうがいいと思います。私もそれで一つ目の穴をかぶれさせてしまってアレルギーになりましたからね。
気をつけて、頑張ってくださいね!!

私もピアスは4箇所空けていますが、おおざっぱに扱っても大丈夫なくらいきちんと皮膚が出来るまでは、最低1年くらいかかりますよ。

1ヶ月で次のピアスに替えてもいいと言われていますが、それは慣れている人が慎重に扱って柔らかい皮膚に通して大丈夫かな?って程度で、まして初心者は難しいと思われます。
入れるときは大丈夫でも後ろの穴が見つからなくてウロウロした挙句傷つけてしまったのではないですか?多分、なれないうちは肉の中をまさぐっている(痛い~)状態だと思いますよ。

やはり傷つい...続きを読む

Q運がいい人悪い人

運がいい悪い、雨女、晴れ男とか
そういうものって本当にあるのですか?
自分は運が悪いと思いますが何の根拠も
ありません。
本当に運のいい悪いは存在するものでしょうか?
何の違いでそうなるか分かりますか?

Aベストアンサー

  こんにちは。

 運の良し悪しはあると思います。私は両方ふると思いますね。
 幼少の頃から大きな怪我が多く、自分の不注意は少なく、車で運転するようになってからは、相手の過失で追突されて入院するほどの怪我を何度もしています。幸いにして現在でも五体満足で過ごしています。

 でもその怪我をして入院しているときにも腐らずに自分のチャンスだと思い、勉強して仕事に関係してた資格を取得してからは復職してもより難しい仕事が出来るようになったりしています。
 自分では「ピンチはチャンス」だと思っていますので、こうした機会は出来るだけ生かそうとしています。

 くじ運も割りと良いほうですね。10万円が最高ですが、1万円は2回、町内の福引では1等の商品券を2回も当てました。
 もっと高額が当たらないかと年末ジャンボも買っています(^^;

 大きな運の分かれ目といえば、阪神大震災のあった日にはちょうど休みを取っていて、神戸の友人のところに行こうとして途中の滋賀県にいましたが、予定を決めていなかったのが幸いしてか、震災には巻き込まれずにいました。
 もし、予定を立てて、一日早く出発していたら今頃ここにはこうして回答を書いていられなかったのかとも思っています。

 目に見えない大きな力がきっと働いたのだと思い、生きているということはやはり運が良いのだと思っています。

 そして、運が良いばかりでなく、生かされていることによって、社会に貢献しなければならないとも教えられているようだとも思います。

 努力しても自分ではどうすることも出来はない。そこに目に見えない運というものがあるような気がします。

  こんにちは。

 運の良し悪しはあると思います。私は両方ふると思いますね。
 幼少の頃から大きな怪我が多く、自分の不注意は少なく、車で運転するようになってからは、相手の過失で追突されて入院するほどの怪我を何度もしています。幸いにして現在でも五体満足で過ごしています。

 でもその怪我をして入院しているときにも腐らずに自分のチャンスだと思い、勉強して仕事に関係してた資格を取得してからは復職してもより難しい仕事が出来るようになったりしています。
 自分では「ピンチはチャン...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報