アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の日ハムの「1位通過」が決定した試合後
「パリーグレギュラーシーズン優勝」とかかれた
「盾」のようなものが贈られており
記念撮影まで行われておりましたが
昨日の試合結果にしだいでは
西武が「1位通過」って結果もあったはずです
西武も本拠地でシーズン最終試合
ということは
西武1位の際にもセレモニーが行われ
当然、「盾」も贈呈されたはず。。。
ということは
あの時点で「盾」は2つ存在したのでしょうか?
インボイスドームにあったはずの「盾」は処分されてしまったのかなぁ?

A 回答 (3件)

私も同じ疑問を持ってあの受賞のシーンを見ていました。

順位が最後まで確定しないので、おそらく急遽2つ目も用意したのではないかと思います。

フジテレビのすぽるとは札幌ドームを借りて三宅アナなどが出演していましたが、もし西武が1位だったら何とも失礼な話だなと思いました。まあ、残り1試合となった時点で、可能性は断然日本ハム有利だったので、ふみきったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
どうやら「2つあった」というのが
正解なように思えます

ないとしたら失礼な話ですからね

余談ですが
前日までは西武有利だったのですから
その時点でTV局はインボイスドームにたくさんいたんでしょうね

お礼日時:2006/10/03 09:37

昨年、ソフトバンクが1位を決めたのは9月25日ですが


表彰式は9月28日に行われました。

このように必ずしも優勝を決めた日に表彰されるとは限らないので
もし、西武が優勝していれば昨日は表彰式は行われずに
プレーオフの第2ステージの開幕戦の試合前とかに表彰が行われていたのだと思います。

日本ハムがシーズン2位通過でしたら
物の言いようで「先程、新庄選手の引退セレモニーが行われたばかりの
札幌ドームより今日は生中継します」とか言ったのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
しかし昨年の9/25はソフトバンクは敵地の試合ですよね?
昨年9/28はシーズン最終試合で本拠地です
通常、セレモニーは本拠地最終試合で行われるものだと思っていました
普通に考えれば
「シーズン1位!しかも本拠地最終戦」で
何のセレモニーもないのは考えにくいです
プレイオフの試合前ってのは
ピンときません

お礼日時:2006/09/29 10:00

NO2です。


表彰式と本拠地最終戦のセレモニーは別だと思います。
優勝の表彰はなくても監督の挨拶や選手がグランド1周して
1年間の声援にこたえるようなセレモニーはどこの球団でも行われるでしょう。
それに実際に過去のプレーオフの試合前には月間MVPの表彰式が行われたことがありますので
プレーオフの試合前に1位の表彰式があっても全然不思議ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
しかし
本拠地最終戦(しかもシーズン最終戦)+シーズン1位決定
で表彰が行われないというのは
どうにも考えづらいです
月間MVPの表彰とシーズン1位(ある意味優勝)の
表彰は別物ですよね
これから日本シリーズ進出をかける試合の前に
いまさらシーズン1位の表彰なんてするんでしょうか?
どっちらけのように思いますが????

お礼日時:2006/10/03 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!