アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウス動作で、ポインタの「通常の選択」の矢印、
「バックグラウンドで作業中」の砂時計などは
画面上のどこでも表示されるのですが
「テキストの選択」のIに似た縦長のポインタ(カーソル?)が見えなくなります。
エクセルやテキストを編集しようと文字列の上に
カーソルを持って行くと見えなくなります。
IME2000を上書きしましたが直りません。

A 回答 (3件)

マイコンピュータ→コントロールパネル→マウス→「ポインタ」Tab


の[ポインタの影を有効にする]にチェックします。
あと[デザイン]をWindowsスタンダード(大きいフォント)(システム設定)
にしてみてはどうでしょう?

解決では無いのですが、一応見やすくはなると思います。

※裏技としてポインタをフリーソフト等のポインタに変える事も・・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
[ポインタの影を有効にする]にチェックはしてありました
フリーソフトのポインタは今ありませんので
マウスのプロパティでの参照のカーソルから
適当な太めのものを探して置き換えたところ
見えるものがありました。
(たくさんの種類があることや、カーソルのホルダーがあることを今まで知りませんでした)
皆様ありがとうございました

お礼日時:2002/03/30 14:14

私も「縦棒」になった時だけ、


すごーーーーく、薄くなるんです。

まったく見えないんですよね?

私の場合は、マウスカーソルに「影」が出るように
しているのですが、そちらはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ポインタの影を有効にする」には レ は入ってます

お礼日時:2002/03/30 14:06

私のWindowsXPでも同じような現象になりました。


私の場合はすごーーーく、薄い色になるんです。

コントロールパネルの「マウス」を開いて

「ポインタ」タグの
Windows スタンダード(大きいフォント)で
いまのところ消えません。

そちらでは、どうでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
早速変更してみました。他も試しましたが
やっぱりカーソルが見えなくなります。
使用OSはWINDOWS2000PROです。
この文を記入しているときには
矢印のポインタをこの枠外に置いておけば矢印は表示されており移動しても消えることはありません。
また、入力中に末尾に表示されるまっすぐの縦線の棒は見えてます。
またその縦線は、テンキーの左横にある矢印キーで移動でき、見えますが、枠内に矢印のポインタを入れると全く見えません。消えてしまいます。
マウスを動かしてもポインターがどこにあるのか見えないのでわかりません。左クリックするとその縦線が現れて、ああここだったのか、といった状況です。
枠外でも文字列の上にもっていっても同じく見えなくなります。
OKWEBの左側のオレンジの部分の文字上では消えません。手の形のポインタが出ます。

補足日時:2002/03/30 01:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速変更してみました。他も試しましたが
やっぱりカーソルが見えなくなります。
使用OSはWINDOWS2000PROです。
この文を記入しているときには
矢印のポインタをこの枠外に置いておけば矢印は表示されており移動しても消えることはありません。
また、入力中に末尾に表示されるまっすぐの縦線の棒は見えてます
またその縦線は、テンキーの左横にある矢印キーで移動でき、見えますが、枠内に矢印のポインタを入れると
全く見えません。消えてしまいます。
マウスを動かしてもポインターがどこにあるのか見えないのでわかりません。左クリックするとその縦線が現れて、ああここだったのか、といった状況です。
枠外でも文字列の上にもっていっても同じく見えなくなります。
OKWEBの左側のオレンジの部分の文字上では消えません。手の形のポインタが出ます。

お礼日時:2002/03/30 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!